札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

北海道の野菜ケーキ キャセロール

2008年09月10日 | スィーツ
ここ数年の間に北海道?札幌にも野菜を使って作ったケーキの専門店が登場!!
道産食材を使ってケーキを作っているんだよね~
その中の1つがここ


              キャセロール


京極産 きたあかりのじゃがいもオペラ      430円

2種類のじゃがいもクリームの味がたまらない!!
じゃがいもの味がしっかり残っています。
スポンジはピスタチオかな??じゃがいもクリームと良く合うな~




ニセコ産 ゆりねのモンブラン        400円

ゆりねペーストとゆーことだけど ゆりねの風味は全くしなかったな・・・

ガチャガチャの大きいカプセルより小さいケーキです
一口で食べれるよな~ (下品)




抹茶とあずきは非常に美味しかったですが ゆりねか??と言われると
微妙だったけどね。



最近 すすきのにも野菜スィーツのお店が出来たようなんで
いろんなとこ散策しなきゃ~










casserole sapporo
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル 1階
TEL(011)272-5427   定休日 月
AM11:00-PM20:00


すみれホテルの向かいで 札幌時計台の近くですよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IBAちゃん)
2008-09-12 17:56:58
ケーキ・グルメの日に
おじゃまします。昨日は
昌さんなのに残念でした
でも流石マサさん 安心感は有りますよね
今日の中スポに‥表情明るく汗流す‥右ひざ靭帯損傷でリハビリ中の井端が
キャッチボ-ル.ウエートトレで汗を流した
足を引きずりながらも表情は明るく「(報道陣から)見えているのはこれだけですけど、陰でいろんなことをやっているんですよ」と、ニヤリ。来月中旬のクライマックスシリーズでの
復帰に向けて、気合いを
入れていた。‥‥‥と
イバちゃん顔が見たいゾ~
返信する
IBAちゃんさん (らん)
2008-09-12 22:20:46
ケーキ・グルメの時でも 自由なテーマでおじゃましに来て下さいね。

その時のテーマも気分なんで

井端くんが練習再開したようで まずは一安心ですね。
そうだ、そうだよ!!表に出てない所でも色んな事やって復帰にむけて準備しているんだよね。


ファンは復帰の日を楽しみに待つのみですね。



今日は・・・

5連勝しても連敗しちゃいかんぞ
返信する