札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ウィンザーホテル洞爺  その2

2008年06月28日 | 北海道
ランチは  ギリガンスアイランド へ行ってきました。






席に座ると洞爺湖が綺麗に見えます。




ウィンザーのカイザーのパンは美味しいと有名ですね。
本当かな?と思ったら確かに美味しかった。
焼きたて?ほのかに温かかった・・・表面が固く中はフワフワでもちもちでした。




ホタテ貝のマリネ
ホタテは表面に軽く焼き色が・・・普通の味でした。




かぼちゃのポタージュ
白いのは泡立てた卵白。 かぼちゃが濃厚で美味しかった~





豚肉のグリル
肉の下には押麦米がホワイトソースで味付けされていた。
肉は固かったな…筋切りしてない?いやホテルならそんな事ないだろう…肉質??
シルバーが悪いの? 肉が切りずらかったね。
味が悪い訳じゃないのに残念でした。




ガトーショコラとマンゴープリン  牛乳アイス
牛乳アイスがめっちゃ美味しかった。




紅茶をいただきましたが、お洒落なカップだけど
非常に持ちずらい…そこが残念 ドラマならこれでいいけどね





テイクアウトのケーキコーナー達は 平均400円位なんだけど 小さい。
チロルチョコを4個合わせた位の大きさだった。
売れるのかな? 売れるんだろうな…







ウィンザーホテル洞爺 2F ギリガンスアイランドのランチでした。
1回宿泊してみたいけど 無理だな・・・高すぎる
同じ位出すなら 東京ディズニーリゾートのミッキー直営ホテルの方がいいね。

サミットが終わって警備体制が終わったら ランチでもう1回行ってみようかな?

最新の画像もっと見る