札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

買い物とカフェで満腹~

2012年05月21日 | ひとりごとブログ
今日は金環日食でしたね。
朝起きてテレビをつけるとそればっかりでしたね。

昨日は各局あっちこっちでドリカムの「時間旅行」が流れてて
指輪がどうの~プレゼントが~こんな事ばかりで少し嫌気がさしていた。
きっと金環食記念の金の指輪が売れたんでしょうね

それに北海道では金環日食を見る事が出来ないので
それほど興味はなかったんですが




(画像はお借りしました)

やっぱりテレビを通して~だとしても

綺麗ですね

まさに世紀の天体ショーですね。
生で見る事が出来たら感激すると思います。

次は18年後の北海道だそうな・・・18年後なら見れるかな?





 
今日は時間有給を取って早めに退社。
用事が終わった後に本日で最終日の
「ギフト解体&現品処分セール」で買い物してきました。

今回も良い買い物が出来ました!
紅茶を水のようにガブガブ飲むので紅茶のティーパックが1番嬉しい
アールグレーは50袋、イングリッシュブレックファーストは100袋!






その後 おひとり様できのとやカフェのスィーツフェスタへ。

ケーキよりピザが食べたくて行きました。
ケーキの前にスープ飲んでサラダ食べてお腹を落つかせて~
ビザ待ちでクロワッサンを食べて待って~と思っていたら





ピザはおひとり様だったので小さめサイズでしたよ。

マルゲリ-タのピザがあるのは知っていたけど
今回はドリアもありました。
いつからドリアも始まったんだろうか??





5口位で食べ終わるミニサイズですが これが美味しい~
おかわりしちゃいました
ずーっとドリア続けて欲しいですね。

ドリアがあるならクロワッサンいらなかったな。





今年の札幌スィーツグランプリがトマトを使ったケーキだったので
きのとやが創作したトマトスィーツがこれでしたが

う~~~ん、これは微妙

生のトマトを使っているだけで、ピンク色はイチゴムースだしね。
これをトマトムースで作ってくれたらな~と思ったかな?





酪農カスターは「きのとや」の新商品のはず。

「数量限定です!いかがですか?」と回って来たので貰っちゃいました。
さすがにその場では食べる事ができずお持ち帰りに(笑)

まさかまさかのドリアの登場にケーキが全く進まず
最初に持ってきた2個でスィーツ終了

なんだか食事に行ったような感じになってしまったが
久々に満腹になりすぎました


あ~~来月に向けてダイエットしなきゃダメなのにな・・・






明日は東京スカイツリーの開業ですね。
スマスマで夜景タワーから中継してました。

今年 東京に行ったとしても個人でタワーに上がるのは無理なんだろうね。
来年?25周年があったとしたら その時にかな



最新の画像もっと見る