札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

オントナ美食ランチ キタホテル

2011年08月07日 | ホテルグルメ
道新のオントナが創刊20周年記念で

オントナ美食2000円ランチ をやっていると発見


厳選8店の中から行こうと決めた美食ランチ店は


キタホテルのフローレゾン に決定。





ヒーリングランチ   2000円(税別)

ソフトドリンク飲み放題付の
体に優しい食材をそろえた美しいビタミンカラーのランチコースです。




まずは食前酒が!!




色菜園

食事する人全員に旬野菜の盛り合わせがサービスなんだって!

見た目でびっくりですね。




野菜は3種のマヨネーズとお塩と共に・・・
シーザーマヨが1番好みだったかな?




前菜の盛り合わせ

サービスマンが ごもごも小さい声で話すから何言ってるかわからんな~
マリネとカルパッチョとピクルスだな。
緑のは青汁に蜂蜜加えたようなミニスープでした。(以外にこれが美味でした)





冷たい枝豆のスープ

枝豆スープ 美味しい~
あと2杯位の飲みたかったよ(笑)





魚のムニエル

少し味付けがしょっぱいかな?

不思議なのは 魚料理が席に来た時点で
前菜もスープも食べ終わっているのに全くお皿を下げない事・・・
ここのホテルは食べ終わったお皿下げないのか?





マグロとジャガイモ、トマトのグラタン

やっと全部お皿下げた!!

これ美味しいんだけど・・・
やわい素材が1番下にあるもんだから 食べずらかったよ。





ソフトドリンクはコーヒー・紅茶の定番に加え ホットミルクもあった。
これはアイスティーだけど~




鶏胸肉のワイルドライス詰め

サービスマンの持ち方が下手だからトマトがコロコロと・・・
せっかくのソースが汚くなっちゃったね。


この辺りでお腹が一杯になってきて そろそろデザートかな?と思ったら





アサリのスープと桜海老のスパゲティー

パスタがあった!!





デザートと一緒に トマトとオレンジのリコピンジュース 




小倉アイスと抹茶ムース 濃厚で美味しかったです。
デザートもボリューム有りでジュースまで出てきたので
カフェオレにしようと思った食後のドリンク・・・飲めなかった(笑)






これだけのコースを2000円で美味しく食べれるなんて満足満足なんですが・・・

食べ終わったお皿をなかなか下げなかったり、細かい事が色々と気になった。
ここってレストランウエディングに力入れてると思うが
あのサービスじゃ ここで~って考えにはならないかな??

打ち合わせに来てるカップルも数組いたようでしたが・・・
空間は素敵なんで サービスの仕方もう少し頑張ってくれるといいのにな~







フローレゾン
札幌市中央区南14条西1丁目 キタホテル地下1階
TEL(011)531-0961




最新の画像もっと見る