札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

青い流氷カレー

2009年03月20日 | カレー&スープカレー&麺
テレビ番組でやっていて興味があったので 怖いものみたさに行ってみました。

本当に・・・本当に・・・

カレーが青い!!


オホーツク流氷カレーセット   1300円
       (ナン又はライス・サラダ・マサラチャイ付)

これは本当のカレーです 



花から色素を取って自然の青色を出したとの事。

青が海、白いのはクリームとチキンで氷をイメージしています。

とてもクリーミーでクリームシチューみたいな感じ。
カレーと言われなきゃわからない位に? 全然辛味がありません。
辛味は注文時に指定すれば 激辛 まで対応してくれるそうです。

ナンも柔らかくモチモチしていて適度に甘みがあり美味しかったですよ。
やっぱりインド料理のお店にきたらナンに限る。



食事が終わる頃 マサラチャイが運ばれてきました。


シェフはインド人で店内の内装もインド一色。
インドの映像や音楽が常に流れていました。

予想に反して??以外に美味しい青い流氷カレーでした。





北の恵み 愛食レストラン   クリシュナ

札幌市中央区大通西4丁目 新大通ビルB2階
TEL(011)272-0277
AM11:00-PM22:00
定休日 無休(日曜日は昼までの営業)


北海道の食材を使用し、こだわりの自慢料理を提供している!と
認定を受けたお店が「愛食レストラン」と言うんだって。






最新の画像もっと見る