飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

小野岳也さんの写真

2006-02-01 10:52:41 | 日記・エッセイ・コラム
予定のない雨の日って好きです。

今日は以前から大ファンで短歌集では表紙も撮っていただいた小野岳也さんがブログを始めたので紹介しま~す。
F003011520060104110755

私は彼のモノクロの写真が大好き、初めて見たときはそばにいた彼が目に入らないくらい(失礼!)魅かれてしまいました。
そのときは花と、砂漠と、ヌードを見せていただいたんだけど、ニュートラルな写真なのになんだか温度を感じる、優しさを感じる・・・・彼を知ってみれば、本当に人となりを感じる・・・・とってもフレンドリーだけど、どこか神経質な子供が見え隠れ、そしてとても知的で上品・・・・(はずかしい~という彼の声が聞こえたような気がしたのでこのへんで終わり!)と創造力の豊かな?私はそこまで感じてしまいました。

それに子供の頃いつも父が撮ってくれていた家族の写真も思い出しました。対象物を見つめる優しい視線が似ていたのかもしれませんね。
その時のカメラはコンソールの上で、今も私達を見守ってくれてます。

やっとブログを開設してくれたので私もこれから楽しみに読ませてもらいます。
これをきっかけにもっと多くの人に写真見てもらえるといいね!

人気blogランキングに参加してます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿