飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

ワインレッド

2006-01-31 16:35:36 | 日記・エッセイ・コラム

風水では今年ラッキーカラーはワインレッド・ゴールド・ラベンダーと聞き、ちょっとドクターコパの本を立ち読みしてきました。(買わなくてすいません!)
それによると、
ワインレッドは自分の心を振り返る力も適度にあり、その上、相手との関係を壊さないよう適度に刺激と影響を与えるという特徴をもっている色だそうです。
人間関係においては理想的な色ですね~
Img_3934
ものを創る人を尊敬していた私は「誰かのインスピレーションになりたいわ!」なんて思う若い時期があり、花を始めてからは「インスピレーションを与えてくれる人」は大事で、今は「お互いのインスピレーションになれる関係」を理想としているので、これを読んで、私に必要な色はワインレッドしかな~い!ぐらいの気持ちになってしまいました。

帰り道「忘れそうな想い出を そっと抱いているより 忘れてしまえば~」と安全地帯の「ワインレッドの心」がリフレインしちゃったのはちょっとNG!(でも素敵な歌で大好き、CD持ってます)

せめてパリのムーランルージュのあのワインレッドのテーブルランプぐらい思い出さなくちゃと、途中頭を切り替えて・・・・
本当にロートレックが居ついてアル中になったのわかります。
あの美しい踊り子たちとあの赤いシェードは私も虜になりそうでしたから・・・・
友達は淫靡な感じがして結局中には入らなかったといっていましたが、私はすっごく好きな世界でした!
Img_3935

今思ったけど短歌を作るときに私の中にいつもあのムーランルージュの世界があるかもしれないな・・・・
美しい踊り子たちと、赤と黒と、ドレスアップした異国の女達と男達のざわめき・・・・
私のことを知っている人なんか誰もいなくて・・・・なんか最高でした!思い出しただけでわくわくしちゃう!また行きた~い!

なんだか興奮してきたので今日はこの辺でやめときます・・・・

人気blogランキングに参加してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿