飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

幸福の迷宮

2010-01-12 11:58:48 | アンジュール

Photo_6  「わたしが、あんたを迷宮のまん中に連れて行ってあげるからね」

この本と出会ったのは半年くらい前だったとおもう。

この時も蝶のシンクロが続いていて・・・・

「この本は光の蝶のように、2枚の羽を持っている。光の蝶と同じく、偶然あなたの手にとまったのではない。あなた次第で、蝶は迷宮のまん中への道を教えようと飛び続ける」という文章が目に飛び込んできて購入。

「あんたを迷宮のまん中に連れて行ってあげるからね」

これは「蝶」の言葉ではなく会社を解雇され迷宮に迷い込んだ主人公33才の女性アリアドナの言葉。

求めても得られないとき、自分が光になったらどうだろう。

どんな小さな光でも・・・・

その光にたくさんの人が集まってきたとしたら、素晴らしい迷宮のまん中は、探さなくても・・・・もしかしたら自分かもしれない。

私は私の光の蝶(ブレスレットの縁)に導かれ素晴らしいシンクロがとまりません。

Photo_5今年最初の新年会は東京ベイコート倶楽部でした。

迷宮のような長い廊下の向こうには素晴らしい人たちとの出会いがありました。

たくさんの長い廊下を歩き、たくさんの扉を開けてきた私・・・・

でも最後の扉を開けたらそこにいるのは“私”かもしれない。

最近そんな気がします。

そこで出会う“私”は美しく輝いていてほしい★★★★★

そのために今日も楽しく生きよう!!!

アリアドナがエメラルド色のノートに書き留めた、シンプルだけど本当のこと。

「私は自分がなりたい自分になる」

みなさんも年頭にノートに書き留めてみては?

「なりたい自分は〇〇〇」


金色の雨・・・・

2010-01-06 15:27:27 | パワーストーン

Rimg0010_2初春のお喜びを申し上げます

美容院で手に取った雑誌に2010年の占いが出ていました。

今年の私は“金色の雨が降る慈愛の輝く年”だそうです☆

たくさんの人にそんな雨を降らすことが出来るといいなと思いました!

そしてその年頭の想いが薄れないようにブレスレットとストラップを作りました!

金色の雨、マリアブルー、瑠璃そして昨年後半からまたまたシンクロの多い蝶です☆

蝶は今までより高度な表現形式への生まれ変わり。

エネルギーの変化を意味します。

キリスト教では復活の象徴。

しかも私が縁のある“青い蝶”はオオルリアゲハという蝶で、この蝶は神の木である“榊(サカキ)の花が好きで神の木に集う幸運の蝶”だという記事を最近見つけワクワクしてしています☆

昨年の11月急に伊勢神宮に行くことになり、豊受大神宮の前で手の平に金粉がいっぱい出たことと繋がったような気がしてホントウキウキです☆

でも・・・・これは特別なことじゃないですよ。

あなたにも出ます!!!

実際ブレスレットをお渡しした時、手のひらに金粉が浮いてビックリした人何人もいますから☆

出たからどうってことないです。

ただなんとなくワクワクするからよく手のひら見ますけど「今日は出てるかな~」って☆

Rimg0084話が飛びますが昔から石は好きだった私ですが意識して持つようになったのは12年前のお正月。

これから毎年少しづつ大きいものを買えるように自分も成長しようと思い、その後お正月に少しずつ大きい水晶を買いました。

12年たって・・・・すご~く成長したと思います!

年頭に思いを込めて一つ石を持つ、という石との関わり方もいいかもしれないですね。

今年もブログの更新はボチボチになると思いますけど忘れないでね。

本年もよろしくお願いします!

                                飛鳥 瑠璃