飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

あるのは才富

2012-12-28 14:21:12 | パワーストーン

先週白いガマ口の財布の中に札束が入っている夢を見ました。

「来年に向けて白いガマ口の財布を買えってことかしら?」と、

とりあえずネットで探してみたけどピンとくるものが見当たらず、目の前の郵便物の封をあけ中に入っていた冊子を開いたら

「・・・・それは、私たちが作り上げた幻想にすぎなくて、本当にあるのは一重の『底ヌケ財布(才富)』だけなんです。」という言葉が飛び込んできました。

本当にあるのは限界がない才能!

素敵!

そして途中(のシンクロ)飛ばしてたどり着いたのが『白隠』

駿河には過ぎたるものが二つあり、富士のお山に原の白隠

500年に一人しか出ないといわれた禅僧、白隠禅師です。

夢は今こそ『白隠』を読むべしと受け取りました☆

さらりと読んできた本はたくさんあります。

でも、あらためて「今」だから気づきがある本がたくさんあります。

まさしく今「白隠」なんですね。

新しい本を取り寄せました。

動中の工夫は静中に勝ること百千億倍す

ただ単に静かに坐っているだけでは、真の人間の能力の開発もなければ、動きも出てこないというのがこの言葉の意味です。

先日アップしたルチルクォーツのブレスレット、求めてくれた方の「時が来た、いよいよ自分の世界の扉が開く☆」そんな印象が共通点。そして「今までルチルはあんまり興味なかったのに、瑠璃さんのブログを見たらなんだかとても気になった」という気持ちも共通。

Sak0109003_m_3 そして、その方たちには、スピリチュアルであると同時に行動力があるという大きな共通点が。

ブレスレットを作らせていただくことで私もたくさんのものを頂いてます。

あるのは才富(さいふ)

みなさんの才能の花がどんどん開きますように!

アメブロ「瑠璃のインスピレーション」も更新してます☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と~っても素敵な言葉いただきました! (友美)
2012-12-29 21:37:21
「本当にあるのは限界がない才能」なんて良い言葉なんでしょう!
信じて、心に掲げて、歌のトレーニングに励みます。
今、とても何かにトライしたい気持ちが強く、応募を色々してみようと思います☆

返信する

コメントを投稿