飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

節目のラピスラズリ

2012-04-17 14:11:37 | パワーストーン

Photo_2 私にとってはアルファ(始まり)でオメガ(終わり)と過去の記事に何回か出てくるラピスラズリ。

ラピスを身に着けたくなるときは、何かの始まりを予感してるのかもしれない。過去を振り返るといい意味で大きな変化があったときはいつもラピスをつけてる。

今はラピスにアイオライトとトルコ石を組み合わせて3月くらいからつけてるかな。

そんなラピスを出会ったばかりの女性にプレゼントしたことがありました。

当時は少し地味なお嬢さんだったけど、いろんな経験をして素敵な大人の女性になりました。今は自分で会社を持ち、社会的にも立派に世の中に貢献してます。

10年ぐらい前に知り合ったのかな~、その後、会ったのは片手くらい?

Photo_3 でも、ちゃんと繋がってる。

そんな彼女が突然ドライブに誘ってくれました。

桜を見て、ランチして、滝を眺め、酒蔵へ。

私にとってはツボなコース。

こんなにパワーチャージして、これから何が始まるのかしら!

もちろん、何も知らない彼女ですが、偶然にもおすすめのレストランは父のお墓の裏でした。

滝も酒蔵も私が27年間育った地元からわずかの場所、向かう道は懐かしさでいっぱいでした。

わからないけど、感じてる!

私と、同類!

Photo_5写真上から「桜」・・・・散りゆく花びらの儚さと大地をつかむ力強い根がとても対照的で氣が引きしまる感じ。

「滝」・・・・滝自体がご神体で修験者たちが滝に打たれて修行する場だそう、青龍がいるんだって。私たちがそこにいる間、見事に誰も来ませんでした。めちゃくちゃ、チャージ!

「酒蔵」・・・・日本酒の奥深さにあらためてはまりそう☆

Photo_6 ラピスが繋げてくれた縁は、肝心なところでお互いをお互いのメッセンジャーとして登場させてくれているのかもしれません。たぶん、彼女が思ってる以上に最高の1日でした!

いつも、その人を助けてくれそうな石を直感で選ぶけど、その時同時に自分を助けているんだと思います。

ありがとうといわれるけど、お互いさまです。

石を求めてくださる(くださった)みなさん!

ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿