飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

遊字書に挑戦!

2006-07-05 14:26:49 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5001001

ブログで公開するなんてあまりにもおこがましい初作品なのですが・・・・先生のコメントが面白かったので・・・・

初めてのくせにみんなと同じものに挑戦してみました!人に差し上げるわけでもなく、失敗してもお家で酢飯をあおぐぐらいだと思って・・・・

最後に先生が一人一人にアドバイスをして回りました・・・・「ちょっとトンボの絵が小さすぎるわね~」「少し寂しいわ」「トンボの数を増やしたら」・・・・など皆さん控えめな様子。最後に私のところに来て「わ~!トンボが大きい!トンボが乱舞!トンボというよりこれは蝶だね、お祭りみたい!」と素晴らしいコメントを!

Img_5003001

いや~私の頭の中ってやっぱり蝶が乱舞なんだ☆

私は妙に嬉しかった!(変?)

他の生徒さんが先生に質問しました。「どうやったら上手くかけるんですか?」先生はこうおっしゃいました「遊字書はテクニックより大胆さね!」

これは私のお花と短歌に共通するものがあるわ~

しばらく続けることに決めました!新たな楽しみになるかも~☆

人気blogランキングに参加してます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなうちわですね!! (めいこ)
2006-07-08 06:58:58
瑠璃さんなら許してくれると思うから書くけど、私はトンボじゃなくて「花火」が上がっているのかと思いました。赤とんぼのイメージって、普通は涼しげでちょっと淋しげだけど、瑠璃さんのは、「ワぁ~イ!!」って楽しそうにしてるんですもの。(^^)

花火といえば、「ジョーブラックによろしく」のラストシーンを思い出します。あの花火は人生そのものです。
返信する
☆めいこ様 (瑠璃)
2006-07-08 07:20:29
「花火」素敵!
やっぱり「アンニュイな女」には程遠いな~
こうなったら「わぁ~い!!」と生きていこう!
書評を書いてくださった文芸評論家の先生に「あなたの歌は“私はこう思んだもん!なんか文句あるの~”というベクトルの強さを感じる」って言われました。
この団扇を書いてるとき時も、考えてみれば(初めてのくせに)周りの様子を伺うこともなく勝手に書いてたわ☆
返信する
個展でお会いした、瑠璃さんの (maakun)
2006-07-08 08:04:51
やさしげな美しい文字を思い出します。

目を惹きますね~、このうちわ。
愛することの楽しさが伝わってきます。
心が和みました。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは! (evergreen)
2006-07-08 12:32:50
めちゃくちゃ可愛いです!
いいですね!私もやりたいです!
短歌のバックにこんなとんぼとかお花が・・・
きっと、もっとすてきになりますね!

向こうでは、足跡残していませんが、
最近の詩は、どれも自然な感じで大好きです。
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2006-07-10 14:35:29
愛することの楽しさが伝わりますか~
ありがとう!
歳を重ねるごとに、Give&TakeがGive&Giveでよくなってきました。
「愛してる!」って思えるだけで幸せ。
もちろん愛されればもっと幸せ!
返信する
☆evergreen様 (瑠璃)
2006-07-10 14:39:36
ありがとうございます!
あんまり考えすぎるのやめました!
私の頭の中はこんな感じなんです、きっと。
evergreenさんの絵みたいにしっとりいきませ~ん☆
返信する

コメントを投稿