フラワーアレンジメントには大きな基本があります。
それは一点から放射状に広がるように花を入れていくということ。
この一点がずれなければどんなに大きなアレンジになっても大丈夫、散漫な感じになりません。
そして、その基本とは例外の形が一つ、それはすべての花が平行になるようにアレンジしていく『パラレル』という形。
いろんな意味で花と人生を重ねて考えてしまう私・・・・
一点をずらさずに限りなく広がっていく人生も素敵!きっとそんな人生はどんどん華やかさを増していくでしょう。
でも、私は例外の方、パラレルの人生を選びたい☆・・・・というかもう選んでる!
瑠璃、あべまゆみ、もう一つ旧姓の○○まゆみ。
どれも咲き出る大地は一つ、向かう天も一つだけど、道は別々、平行、まったく違う顔・・・・
いくつもの顔・・・・
それは疲れること?
NO!
もともと女性は男性よりいろんな顔を持つ性・・・・妻であり、母であり、その前に女であり・・・・(処女と少女と娼婦に淑女~♪とヒロミ・ゴーも歌ってましたよね☆)
パラレルで生きることは人生を何倍も楽しむこと、緩慢な日常から飛び出すこと☆
エネルギーが溢れてくる!だから、疲れない!
真友のめいこさんも書いている、今、3つのミュージカルを平行して邁進していると!
エネルギーが溢れてくると!
素晴らしい☆
もっともっと見習いたい☆
*写真はレッスン作品、基本が平行に入れるという一点だけなので、同じ花材でも人によってかなり違う。花材が違えばまったく違う。同じ作品は2つと出来ない。人生と同じ☆☆☆