ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱちらしく、構えず歓待、それが最上のおもてなし

2011-06-29 | 定例会

 

昨日は、月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、第2次補正予算やまったなしのエネルギー政策を考えるとき、だれがどういう形でやろうとも、復興という目標に向かおうとしているものの足を引っ張っていい人間などだれ一人としていないと憤る、わが友佐川さんがやって来た。



13時15分。
さ「ああ~ 先週はヒドイ雨だったよね! もう、あっちもこっちも通行止めでしょ。迂回ばっかりしてるもんだから、ちっとも行きたい方向にいけなくて・・・

 



14時30分。
さ「そうそう、娘がケータイ折っちゃったのよ! なんでも車の中でメールしてたときに急ブレーキがかかって、こう、前につんのめったらね、バキッって・・・











15時20分。
さ「グランがね、相変わらずの便秘なもんだから、こないだもまた動物病院で浣腸。そりゃもう、待合室で嫌がって嫌がって・・・










16時40分。
さ「あ、もう5時になっちゃう。そろそろおいとましなくちゃ」









2カメですもの。こんな感じ。




 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



うっとうしい日々が続いていた我が家地方ですが、梅雨の中休みに入ったとかで、今日は久しぶりの晴天でした。
佐川さんのせりふにもあったように、先週は新幹線をはじめとするJRが軒並みストップ、市内もいたるところで冠水するなど、大変な大雨でした。県内ニュースのキャスターも、短いニュース原稿の中に何度も『土砂災害に注意』というフレーズが出てくるものだから、噛まないように必死です。
それでも3度に1度は『どさ災害』とハッキリ言ってたけどね(´m`)

ローカル局アナウンサーの、愛すべき噛み噛みシリーズはコチラ 
  ↓

言いづらい言葉1
言いづらい言葉2
言いづらい言葉3



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴジャム美味しそう (turtle)
2011-06-29 23:15:01
いや~、2亀さん、バランス取れていて素晴らしいですね
そして、定例会の記事にいつもホッとするのは、私だけではないはず日常って素晴らしいです。

遅ればせながら、ぱちちゃん初産卵、おめでとうございます!!!
ついこの間、ゲーセンでチチ様が救出されたと思ったのに・・・。
成長って素晴らしい♪
返信する
 (りんれい)
2011-06-30 01:03:25
終始無言を貫き、干し道を極めるぱちちゃんは素敵です。話題に合いの手を入れるなんてさすがヒョー様(^w^)
返信する
対照的♪ (かめLOVEパパ)
2011-06-30 08:01:21
2カメのリアクションが対照的で、なんとも良い感じですね~
翠さんの携帯、ご愁傷様です・・・

では~
返信する
Unknown (はい、はぁ~~いっ!)
2011-06-30 10:16:16
聴き上手~な皇帝様、見習わなければ・・・。ぱちちゃんは来客があってもマイペースに干すんですね。のん子に見習わせないと・・・。
すっかり干し魔人~に戻りつつあるのでしょうか?
「またね」の皇帝様、つぶらな瞳がかぁいいなぁ。
ところで佐川さん、私も参加させていただいていいでしょうか?
エネルギー政策・ですが、「読むクスリ」(1996年・上前淳一郎さん著)に「宇宙発電」なるものが載っております。
宇宙でのソーラーパワー充電で、雨も降らず24時間発電できるそう。とってもクリーン。電気をマイクロ波に変えて、地球に送電できるので問題ないらしいです。
ただ、あまりに予算がかかりすぎるのが難点らしいんですが・・・。
返信する
ぱちちゃん~(^_^;) (りんれいの子)
2011-06-30 17:33:02
無言~!!!
ぱちちゃん、ノーコメント?ですねぇ…
それに引き換えヒョー様はよくしゃべる!(」゜□゜)」
かみかみアナウンサー…いますよねっ!(笑)
返信する
おもてなし(^o^) (けろっぴ)
2011-06-30 21:56:50
佐川さんがいらしたんですね♪定期的に会えるお友だちって、ありがたいですよね♪(^o^)
皇帝君の絶妙な?合いの手と、眠そうな?ぱちちゃんが、たまりませんね!(^o^)
「かんちょ~!」が特にウケました♪岩手にいたとき、子どもの施設で勤めていたのですが、ひそかに?「かんちょうごっこ」が流行っていました。(^_^;)そちらは、ひどい大雨だったんですね!(◎o◎)カミカミ…好きです♪(^o^)
はい。病院でのあおた、とってもイイ子だったのですが、キンチョーしていたのか、ウンPをけっこうされました。イヤションならぬイヤウン?
今日、かめたの衣装ケースが白く濁っていて、カラのかけらがありました。無事に産んでほしいです。(ToT)
返信する
遅くなりましたが、おめでとうございます ()
2011-06-30 23:21:46
ばちゃばちゃやりつつ合いの手に忙しい皇帝殿と母の貫禄の塊のぱち夫人(嬢はご卒業)
相変わらず良いコンビですね
しかし産卵前日、目の前をピューッとぱち嬢が落ちて行き、その後の着地音もハンパ無い物と思われるだけに皇帝殿の驚きや如何に
想像するだけで笑いがこみ上げて来ます
"泥洗面器でおとなしく"の件で笑わせてもらいました、可笑しすぎ
ろーたすハハの雪国日記に乾杯~
返信する
グランって何者? (ほり子)
2011-06-30 23:51:34
まさか佐川さん、2カメにこれらの事を話しかけていた訳では…ww
いや~、一ヶ月に一度の定例会議は楽しそうですね。
うん、復興の事よりわが身の保身しか考えない人達が多すぎで、私も憂いていますよ。
(↑ちょっとインテリっぽい会話に加わりたかっただけですw)

イチゴジャム美味しそうですね。
私は1Kイチゴを食べるなんてチョロいので、安くなったイチゴを
わざわざ沢山買って来て、沢山作りましたよ~w

アナウンサーなのに、何故か喝絶が悪い人っていますよねw
てか、土砂災害って言いにくいの?w
私の朝見ている千葉TVの進行役の子の1人(タレント)は普通の漢字も読めないし
台本通りの話し方なので時々イラッときます。

返信する
イチゴジャム美味しいよ~(*^^*) (ろーたす)
2011-07-01 21:26:28
>turtleさま

ありがとうございます。
ゲーセンからぱち子を連れ帰ったのが、つい先日のように思われます。産卵なんてまだまだ先・・・と、勝手に思いこんでいた自分の愚かしさが恥ずかしい; ともあれ、未熟な飼い主の下でも無事に産卵してくれて、本能バンザイです(^^)

定例会、「ホッとする」と言っていただき、嬉しいです。
たしかに、普通に過ごせる毎日が一番と思います。
返信する
いつものことだけど (ろーたす)
2011-07-01 21:27:02
>りんれいさま

お客様が来ると、皇帝はずっとわたわたしてます。とくに佐川さんは、要所要所で(笑)ちょっかいを出すので、皇帝律儀に応えてます(^^)
ぱちは警戒心が強いので、来客があるとほとんど干さないのですが、この日は特別でしたね。とにかく、「我関せず」という顔でずっーーーと干してました(^^;)
返信する

コメントを投稿