ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ゲストはやっぱりこのお方! 歓待の皇帝ヒョードルとかめっぱち

2016-02-22 | 定例会


先日は、もはや定例会は休会状態なのではと世間様に思わせておいて、そのじつきちんと月イチ訪問を欠かさない、手土産はデコポンとモンブランケーキといぶりがっこという、我が友佐川さんがやって来た。





さ「カメコちゃんは相変わらずおとなしいねぇ」

(※佐川さん流の呼び掛け、「カメコ」と「カメオ」の前例はコチラでご覧いただけます。)





さ「あらら。こちらは今日も元気だねー。どうしちゃったんだろう、この・・・」





さ「カメキチくんは。」



カメオ改名!? Σ(゜□゜*)




付録:ろーたすの館 


そして、今日の「館」ネタも久々の登場、以前の同僚R嬢です。
オーストラリアに帰国後は1年ほどまた学生に戻り、今は生まれ故郷のイギリスで小学校の先生をしています。
そんなR嬢は去年、小中学校時代の幼馴染と結婚しました。私もオーストラリアでの挙式に招待されていたのですが、都合がつかず断念(T_T)
今回二人がハネムーンで来日したので、久しぶりの再会はランチ&ボウリング大会となりました。



幸せそうな二人を見る私は、まさに母親の気分(*^-^*)

ところで、ロンドンのボウリングは、1ゲーム15ポンドもするんだって! 高すぎ!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、嬉しい! (tammy)
2016-02-22 21:52:20
佐川さん!だっ!!
なんでしょう、この嬉しさ(*^^*)
更に嬉しい、まさかの、
カメオからのカメキチ\(^o^)/
さすがの無敵皇帝ヒョードルさまも、
佐川さんには敵いませんね?!

新婚のお二人の隣で、
母様のとっても嬉しそうなお顔が、
亀に隠れてもわかりますよー
お二人が末永~くお幸せでありますように。
いいなぁ~( ^ω^ )
>tammyさま (ろーたす)
2016-02-26 22:37:01
そ、そんなに喜んでいただけるなんて(@@*)
このブログを読んでいない佐川さんは知る由もなし(笑)
そうなんです。「カメキチ」になりました。自由です、佐川さん(≧ω≦*)

新婚さんのおかげで、私までとっても幸せな気持ちになりました。よくぞハネムーン先に日本を選んでくれた!(*^-^*)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-02-26 23:13:23
まあ、我が家にも「カメ君」あてに年賀状も来たし。^±^;
カメキチは、カメさんの名前の中で一番多そうです。^±^ノ
でも、亀吉といえば、こまわり君のお友達を思い出します。^±^

死刑!!^±^ノノ←なつかしいだけじゃんか!(RY八丈島のきょん)
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2016-02-28 22:29:39
おぉ~、佐川さんだ!(^o^)定例会は、しっかり続いているんですね。デコポンとモンブランとは、いいですね♪(*^o^*)(すみません、いぶりがっこは食べたことがないもので…)(^_^;)カメオちゃんからカメキチ君にかわったんですね♪(*^o^*)
皇帝君、渾身のプルプルをなさっておられるのかな?ぱちちゃんの合わせたお手手も、かわいいです♪(^o^)
R嬢、おめでたいですね。ろーたすさんに会いにいらしたんですね♪(*^o^*)
>てくっぺさま (ろーたす)
2016-03-02 20:01:15
こんばんは~

こまわり君のお友達にも亀吉さんがいるんですね。
たしかにカメキチはポピュラーな名前。一番多い気がします。そして、めでたさも天下一品の良い名ですね(^^)
一方、てくちゃんという名前はきっと唯一無二(*^-^*)
>けろっぴさま (ろーたす)
2016-03-02 20:01:59
はい。定例会は地道に続いています(^^)
いぶりがっこは、燻製好きな方なら試してみる価値アリですよ~。ちょっぴり好き嫌いが分かれるかな。
ちなみに、我が家では漬物を食べるのは私だけです(^^;)
皇帝は佐川さんを見ながらバシャバシャしたり、プルプルしたり、激しくアピールしていました。佐川さんが「どうしちゃったんだろう」と言うのも無理なし(笑)

懐かしい人が会いに来てくれるのはうれしいものです(*^-^*)
いつか私もR嬢に会いに行きたいなぁ。
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2016-03-03 23:23:36
再びこんばんはです。^±^ノ

ぱちこちゃんおほうがおとなしいですか。^±^
そういわれてみると、我が家も、てくのほうがおとなしいかも。^±^
ちなみに、てくは女の子、クロは男の子ですが。
男の子のほうが、アクティブですね。^±^ノ
てくはじっとしてることも多いです。
>てくっぺさま (ろーたす)
2016-03-06 20:28:51
こんばんは~

一般的にはオスの方がアクティブなのでしょうか。やはり積極性が大事なのかな(笑)
メスは大きく(重く)なるので、この図体で暴れまわられても閉口しますね(^^;)
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2016-03-09 22:45:43
ああ、なるほど、たしかに~です。^±^
てくは、体重が重くなって、出不精になったのかもしれないですね。^±^
うーむ。^±^;
デブの出不精って。^±^;←そのてくの飼い主はデブの出不精、脂性
>てくっぺさま(再) (ろーたす)
2016-03-10 21:56:16
こんばんは~

体が重くなって出不精に・・・
これはカメだけに限らず、用心しないと!(とくにワタクシ)
デブの出不精にならないよう、頑張ります。脂性の方は、年齢を重ねることで改善されますので大丈夫!(笑)

コメントを投稿