ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

和やかにそして穏やかに、皇帝ヒョードルとかめっぱちのこんな午後

2012-06-16 | 定例会

 

先日は、月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、消費税増税法案に係る低所得者層対策の危うさと、生活保護の総受給者数増加の背後にある、厳しい景気動向に翻弄される就労の困難さを憂う、我が友佐川さんがやって来た。


さ「ぱち子ちゃん、産卵お疲れ様だったね~」




さ「干してるね~」





さ「ずいぶん干すね~」

てか、ずっとやってる「足湯」状態はスルーですか?(^-^;)





さ「あっ、かめおくん(皇帝)がカメみたいなカッコしてる! 珍しい!!!」








だって・・・カメだもの。

 

 

 

一年中踊ってるわけじゃないのよ。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



私「ところで、食卓にバラの花なんて飾っちゃう我が家、エレガントだと思わない~? おほほほ」



佐川さん「これ、お隣の庭に咲いてるバラだよね」

ちっ! 気づいてやがったか!( ̄∇ ̄メ)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2012-06-17 20:50:18
ありゃりゃ、ぱちちゃんの1枚目の写真、お顔が引っ込んでますね!(@_@)お手手も「気をつけ」みたいで、かわいいなぁ♪(^o^)
皇帝君を「かめおくん」とは!うちの母も、かめたを「かめこ」と呼ぶときがあります♪「カメみたいなカッコしてる!」には笑いました♪(^o^)
とてもきれいなバラですね♪我が家のバラは、今朝咲きました。(^o^)お隣からいただいんですね♪うちも、今朝、ご近所のギボのお友だちから、花の苗をいただきました♪
ろーたすさんは、25度以上のときに、外に出してあげようと思われるんですね♪私は23度位かな?(^_^;)
かめたの庭散歩は、15~30分が多いです♪
今日は雨降りで、散歩できませんでした。(ToT)
Unknown (ほり子)
2012-06-17 22:25:07
あ、私がファンの佐川さん登場!
彼女に言わせれば皇帝もかめおくんですか~w
ぱちちゃんはちゃんとぱち子ちゃんなのにね~。

(ここから小さな声で)ろーたすさん、お隣のバラを盗って部屋に飾って
しかも世界に流すなんてヤバいですよ。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-17 23:26:44
ぱち子ちゃん、産卵、お疲れ様です。^±^
うちのてくも産卵のようです。^±^
せっかくのおいしいシーチキンも一口しか食べません。
テトラはまったく食べないのに、これを食べるところを見ると、一応は食べ物を選んでるようです。
そういえば塩原温泉、子宝の湯だったし。^±^
カメオと薔薇は似合うかも (tammy)
2012-06-18 21:45:19
皇帝様が か め お !爆笑です。
そして、亀男と呼びながら、
亀みたい!とは、佐川さん、ステキです。
佐川さんには、パチ姫とヒョー様はいかなる生き物に映っているのでしょうか。

きっと亀だとはおもうけど。。。笑
バラ、キレイですね~ (かめLOVEパパ)
2012-06-19 08:08:21
お隣さんのバラ、頂いたんですね。
淡いピンクがとてもキレイです。
我が家も、少しずつ蕾が開いてきました♪

さて、ぱち嬢は足湯で上手く体温調節しながらの長時間干しなんですね~
産卵後体重が少し落ちたようですが、横綱の貫禄のボディーに衰えは見えませんね!

では~
あら? (ぶんこ)
2012-06-19 10:16:34
皇帝ちゃん、一年中踊ってるんじゃないんですか?(笑)

ところでバラのくだり、ろーたすさんの台詞がスギちゃんの声で聞こえた私です。「エレガントだろお~?」
実家母は散歩に出掛けた時など、よそのお宅の庭に綺麗なお花が咲いてたりすると、葉っぱの先っちょ1,2センチをちょいとつまんで持って帰り、それを育てて花を咲かせてしまうという特技?の持ち主。「花泥棒は罪にはならない」ってのは今じゃ通用しないと思うので、孫の前ではやらないで欲しいわ~~
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2012-06-19 23:14:34
で、そろそろ、フンヅマリ(失礼)になってるかもです。
てくが水辺でホリホリ、ホリチエミです。^±^;
卵が詰まってて苦しくてホリホリするんですかね。^±^
いつもそうなので、大体産卵日もわかってきました。
最初はまったく餌も食べないので心配しましたが。^±^
卵をポンポン産んだら、人一倍食欲が出るんですよね。^±^
トップバッターありがとう(^^) (ろーたす)
2012-06-20 19:19:14
>けろっぴさま

お母様、かめたちゃんのことを「かめこ」と呼んだりするんですね。じつは佐川さんも、ごくまれに気が向くと(笑)、ぱちを「かめこちゃん」と呼んでます(≧▽≦)

北海道もバラの季節ですか♪ かめたちゃんの散歩する庭は、いまごろ花盛りなのかなぁ。
私は植物のお世話が苦手なので、庭はいまだに荒地です(^^;)
佐川さんと言えば (ろーたす)
2012-06-20 19:19:54
>ほり子さま

ほり子さんをはじめ、何名かの「ファン」が。ありがたいです(*^-^*) ←本人には教えていませんがね(笑)
皇帝のことも、たまには「ひょーちゃん」と呼ぶ佐川さんですが、ぱち子を「かめこちゃん」と呼ぶよりはずっと少ないかな(^w^)

(ここから小さな声で)
そうそう、そうなんですよ。
「隣のバラをパクったって思われるぞ」というチチの杞憂が、ほり子さんによって現実のものに(笑)
こんばんは~ (ろーたす)
2012-06-20 19:20:16
>てくっぺさま

えっ、ほんとうに子宝の湯でした?(゜∀゜*)
んまぁ、シャレにならないわ、てくちゃん(笑)
でもほんとうに産卵間近なんですよね。安産卵できますように♪

コメントを投稿