ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

お久しぶりの人だから! 皇帝ヒョードルとかめっぱちはどう対応?

2013-05-22 | 定例会

 

昨日は、月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、急激な円安もアベノミクスも、庶民の暮らしに景気回復のたしかな手ごたえを感じるまでは絵に描いた餅に過ぎぬと静観する、わが友佐川さんがやって来た。

・・・と言いたいところではあるけれど、じつは今回3か月ぶりの定例会。
互いに月イチペースは保ちたい気持ちでいたのだが、いろいろバタバタしてチャンスを逸してしまった。
ともあれ。

久しぶりの定例会を祝して、佐川さんからいただいた「水族館のお土産」をお披露目。











さすが佐川さん、わかってらっしゃる。
まさにカメ飼いの友人の鑑!


そして、迎える2カメのようすはと言うと。

ぱち子は・・・




爆睡;




そして皇帝は。




やっぱりお祭り。 










3か月ぶりでもなんら変わらず。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


大好き秋田犬シリーズ


いや。変換ミスにあらず。
県外の皆さん、「秋田犬」は「あきたいぬ」だって知ってました?
「あきたけん」じゃないんですよ(*^▽^*)

じつは去年、秋田県からロシアのプーチン大統領に秋田犬の「ゆめ」が贈られたのですが、そのお返しで、県知事の佐竹さんがシベリア猫をもらってるんですよね。ちょっと役得すぎやしませんか?
ええ、もちろんやっかみですともさ。





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし佐川さん^^ (はあと♪)
2013-05-22 19:30:52
や~私も佐川さんとお友達になりたいです(笑)
なんて素敵なお土産の数々~ぅぅぅ

カメ好きでさえ見つけられんかも?って思われるカメグッズ
ほしぃ~><

お~い!!!!
3カ月ぶりですよ、お二人さん~
ぱち子姫の爆睡に爆笑ですヾ(●^Д^●)ノブハッハッハ!!!


秋田県・・・あ、これしか出らん
秋田犬・・・あ・・・あきたいぬだ^^
さすが佐川さん! (さくら)
2013-05-23 08:46:54
こんにちわ、さくらです。
佐川さんともお友達になりたいわ~。
カメグッズってついつい探すんですよね。100均では求めたものは1分、カメ探しは1時間・・・ほんと自分でもアホだわ~って思うんです。

パチ様、佐川さんのお来店に爆睡でお出迎え。得意のフック寝を見せてしまうのは馴染みのお客様だから?
ひょ~様、やっぱり佐川さんのお入城は体を使って精一杯のおもてなし。
お二人の歓迎ぶりに思わず「ぎゃっはっはっは」の一呼吸ですよ!

秋田犬=あきたいぬ
甲斐犬=かいけん
紀州犬=きしゅうけん
なんだかよくわからなくなってきました(;一_一)
佐川さん、有名人。 (ノラドラ)
2013-05-23 16:23:40
ええ、ええ、佐川さんはここでは超有名人ですものね。一時、佐川さんで時の流れを感じていましたもの。今回は久しぶりの訪問だったのですね。それにしても、よくぞそのようにかわいいカメグッズがあるものですねー。さすが佐川さんです。
それにしても皇帝は佐川さんが好きですねえ。想像通り、いつも通りでした。いいなぁいいなぁ。ちょっとやっかんでしまいます。
「あきたいぬ」。私も間違えていて、最近、テレビで知りました。
シベリアネコってどんなんだろ。
今日5月23日は何の日? 世界亀の日(World Turtle Day)、キスの日、ラブレターの日ですネー(゜∀゜) (アラフィフ行かず後家)
2013-05-23 21:39:58
前記事でのご解答、どうもありがとうございました。
「推測の域を出るものではないが」と仰りながらも真摯にお答え下さる、そんなろーたすさんが大好きだーーーーー!・:*:・:(*´(^*  )チュッ:・:*:・

さて、3ヶ月ぶりの佐川さん。
アクリル玉の中に入ってるカメさんのチャームがめちゃくちゃ可愛いです。よくこんなの見つけられましたね。
爆睡ぱち子さんの寝姿には笑いました。アングルが絶妙(笑)

「秋田県公式Webサイト 美の国あきたネット」で、シベリア猫ミール君の動画を視聴しました。
なんという愛らしさ! なんというモフモフ! 秋田県民じゃないワテクシもミール君と猫じゃらしで遊んでみたいですー(*´Д`*)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-23 22:08:54
ああ、2番目のグッズ、いいですね。^±^
明日はまたうちのカメさんをアップします。^±^
まあ、外出しなかったので、必然的にカメさんのアップですがね。^±^;
祝☆世界亀の日 (れお)
2013-05-23 22:55:33
5月23日は、
「世界亀の日 world turtle day」
American Tortoise Rescueが 2000年に制定。
亀について知り、
亀に敬意を払い、
亀の存在と繁栄のための人間の手助けをする日です。

...デスッ( 〃▽〃)♪♪♪

アラフィフ様も
「世界亀の日」をご存じでいらしたようで、
さすがです~!!!!
(*´∀`)


最近、
佐川さんネタが無かったので気になっていたんですが、
お元気そうで何より...というか、
佐川さんの「亀アンテナ」は
☆グレイト☆過ぎますぜ~( ☆∀☆)
佐川さんのお土産の数々は、
愛亀家にとっては
垂涎ものばかりですよね~♪

そんな佐川さんを
いつもと変わらずに
☆熱烈歓迎☆しているヒョー様とぱち子様、
めんこすぎますぅぅぅ~っ!!!!!!(萌萌状態)
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-05-24 21:50:14
うわぁ!佐川さん、お久しぶりですね♪それにしても、佐川さんって、いつもなんとも言えず素敵なプレゼントをくださいますよね…(+o+)2つめのキーホルダー?は、木製でしょうか?とっても気になります。(^o^)
ぱちちゃんの爆睡には笑わせていただきました♪(*^o^*)皇帝君のはしゃぎっぷりはいつも通りですね♪(^o^)
そうそう、「あきたいぬ」なんですもんね!以前、何かで知り、ちょっとびっくりしました。(+o+)シベリア猫!初めて知りました。寒さに強いのかな?(^_^;)
こちら、やっとチューリップが咲いてきました。早くかめめくりの写真を撮らなければ…(+o+)
そうなんですぅ~ (ろーたす)
2013-05-24 22:27:01
>はあと♪さま

どんなカメ目を持っているのか、佐川さんには恐れ入ります(^▽^;)
いまや彼女は全カメ飼い心の友です。そしてみつけたカメグッズはすべて私に♪

秋田いぬ。もしかしたら、県民でも間違って読む人いるかもしれません。通じるならそれでもいい、という気もしますが(笑)
アホじゃない! (ろーたす)
2013-05-24 22:31:30
>さくらさま

カメ探しに1時間、それぐらい普通でしょう。カメ飼いなら(笑)

2カメのようすは、まるで昨日も佐川さんに会ったかのような落ち着きっぷりでした。やっぱり覚えているのか。たまたまか。謎は深まるばかりです(^^;)

あ。
たしかに「甲斐けん」「紀州けん」、そして「柴いぬ」。いろいろですね。
私もなんだかよくわからなくなってきました~(;一_一)
あきたいぬ・・・・だと・・・・ (MAKI)
2013-05-24 22:33:37
この歳になって。ええこの歳になって初めて知る事実あきたいぬ。
かわいいですよねあきたいぬ。
抱きついて寝たいですよねあきたいぬ。


佐川さん最近いないなぁと思ったら3ケ月ぶりだったんですね。
迎える皇帝かわいいいいいいいいいいい!!!!!

コメントを投稿