ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

たゆたう自由人かめっぱち、寄せては返す夢のさざ波

2010-07-31 | ぱちの日常



ベッドに入っているときのぱちは、片手を出していることが多い
それは、撮り貯めた写真を並べてみても明らか。


左手。



右手。




左手。




また左。




「朝(ごはん)?」



あ、すみません。

起こしてしまいました(^▽^;) 





    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


梅雨明けからこっち、けっこうな雨が続いています。
昨日は局地的にかなり降った秋田県内、TVのニュースでも注意を呼びかけていました。

「・・・秋田地方気象台では、強い雨とドサ災害に、引き続き警戒・・・」



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりの確率で・・・ (ままばる)
2010-07-31 18:00:51
鼻バブル・・・出てますね^^
安眠妨害って怒った?ぱちの登場でしたが、記事は平穏そのものでした。
こちらに気付いたぱち、可愛い寝起きショットです^^*ぼんやりした様子が何とも言えません。

ドサ・・・言いにくいとは言え、言い間違うのは・・・^^;でも、言い換えるのも変・・?
聞き逃さなかったろーたすさんは凄い^^
返信する
Unknown (すーぱーあろい)
2010-07-31 19:42:23
なんかクスッてなりました(笑)
あんま関係無いですけど、クサガメって江戸時代に朝鮮から渡ってきたらしいですね。日本に古来から住んでた訳では無いみたい。
返信する
やっぱり目を引く、鼻バブル! (かめLOVEパパ)
2010-07-31 20:07:41
オープニングのぱち嬢のアップ、迫力ですね~
でも、どこか優しげな表情がとてもイイです。
そのぱち嬢、片手出し寝相も、可愛い!
出す手は、決まっている訳じゃないんですね。

我が家のグラが、隠れ家で気持良く寝ているところは、まだ観察出来てないなぁ。
頑張ります。

では~
返信する
Unknown (困亀)
2010-08-01 02:50:04
ハジメマシテ。
秋田市内で子ミドリガメ(6cmくらい)を1匹飼っている者です。

ここの亀はなんとも巨大亀でオドロキです
スイーパーズ、よく亀に食べられないですね^^;

ところで、ワタクシお盆の帰省で県外へ数日ほど居ることになってしまいまして、亀を連れて行こうかどうか迷っています・・・やっぱり放置はまずいですかね?
返信する
ええ、かなりの確率ですw (ろーたす)
2010-08-01 12:44:44
>ままばるさま

鼻バブル・・・当然そこに目が行きますね (-^□^-)
だって、ぱちの寝顔はかなりの確率で鼻バブルなんだも~ん♪
寝起きショットが可愛いだなんてw どんな顔しててもほめてくださってアリガトウ!(≧ω≦)

土砂災害、言いにくいんですよね; プロとしては完璧に発音したいところだったでしょうが、ドサで楽しませてもらえた私はラッキーww
返信する
クスッて?( *´艸`)  (ろーたす)
2010-08-01 12:45:08
>すーぱーあろいさま

ふふ、それは嬉しいですね~w

え。そうなんですか。クサガメって朝鮮から(@@) 
あ~、それでイシガメみたいに「ニホン」とか付いてないのかぁ。(〃δ。δ)o_彡 ナルホド
でも、今ではすっかり「ニホンのカメ」ですね(^-^)
返信する
やっぱり気づいた鼻バブル! (ろーたす)
2010-08-01 12:45:46
>かめLOVEパパさま

と言うか、鼻バブル出しすぎぱち子(笑)
目の表情がキツイぱちですが、どこか優しげだなんて、かめLOVEパパさんの視線こそ優しい~(ToT)

グラちゃんは今別荘暮らしですから、夜は当然観察できないわけで、寝姿を捉えるチャンスと言えばお昼寝タイムに限られますよね。難しそうですが、グラちゃんが隠れ家ですやすや(__ __)。。oOOzzZZ♪  って、見たい!
返信する
はじめまして (ろーたす)
2010-08-01 12:46:36
>困亀さま

ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
秋田市! 県内の方とは(ブログ上で)なかなかお目にかかれないので、嬉しいです~♪
我が家のスイーパーズはときどき数が減っています(^_^;) もちろん生き延びているツワモノもいるのですが、おそらく時々襲われているものと思います。

さて。お盆の帰省の件ですが・・・
行き先は遠いのでしょうか。隣県ぐらいなら連れていくというのもアリですが、あまりに移動時間が長いと、カメには辛いですね(^_^;)
留守番をさせる場合は・・・
☆エサ→出かける2日前にたらふく食べさせ、前日のエサは少量にする。>水が排泄物で汚れるのを少しでも緩和。
留守の間はしかたがないので絶食。6センチぐらいのカメさんなら4,5日ぐらい食べなくても大丈夫でしょう。水槽に小魚(非常食)を入れておくという手もあります。
☆水→心配なのは水温の上昇です。水槽は大きいのでしょうか。言うまでもなく、水量が多いほど水温上昇も水質悪化も遅らせることができます。
工夫してみてください。
☆陸場→いつでも干せる快適な陸場は完備されていることと思いますが、脱走ルートがないかどうか、もう一度チェック。

できれば、誰かに時々カメさんの様子を見に来てもらえるといいのですが、やはり無理かな?(^_^;)
返信する
Unknown (あやか)
2010-08-01 16:02:02
寝ながら体を支えているのかそれとも素なのか・・・
んでもってぱちちゃん両手利きなんですねー^^* 器用!

カメの鼻ちょうちんは個人的に平和の象徴だと思います(笑
返信する
Unknown (つち)
2010-08-01 16:03:24
また来たもんね!
すぐ調子に乗るもんね!

ぱち子さんのおてて、可愛いなぁ( *´艸`)
もみじみたい!
そして、過去記事中の分厚いおシリもセクシィだなぁ。
おててもおシリの厚みも、うちのクサとそっくり♪

という事は。やはり。(-。-;)

やっぱり女子は腰回りがしっかりして来るものなのですね( ´艸`)


 





返信する

コメントを投稿