ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

皇帝ヒョードル、脚が勝負を分けることもある!?

2008-08-01 | 今日の対戦
昨夜から、網戸のむこうにカナブンがおいでのようで、しきりと羽音をたてていた。
夜が明けるとそれはチチの手によって捕獲され、当然のごとく皇帝の水槽に(--;)

は「で、どうした?」
ち「うーん、興味はあったみたいだけど、クンクンしてたら脚で引っ掻かれて、なんかイヤになったみたいだ。」
情けな~!

水槽を覗くと、皇帝の頭くらいの大きさのカナブン、ぷかりと浮いている。
ち「だから、脚、取ってやったんだけど、食わねえの。」
ひええええ w(゜ロ゜;)w どこまでもワイルドなチチ!

我関せずの皇帝、もしこれを食べたら、ちょうど頭一個ぶん、今日一日の適正な餌の量。

痛い目に遭ったのなら、もう近づかないだろうなあ。
あとでレプでもあげよう。
と、振り返ると、
なんと水槽内、怪しげな 虫のパーツがふわふわ・・・。
食ってるーーー! もはや原型なし! いつの間にー!

VSカナブン、2ラウンド10秒 KO勝ち(たぶん反則ではない)