ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

帰れ皇帝ヒョードル、尊厳の世界へ

2008-08-20 | 皇帝の日常
ろ過機のすき間をふさぐスポンジが、やっぱり気になる皇帝。たまにアタックをかけている。
しかし、悲しいかなスポンジは、チチによって奥深く押し込まれ、もはや皇帝には手の届かぬ存在に。

そのせいかどうか>腹いせか、最近は水槽の継ぎ目部分に噛みつく行為が目立つ。力任せに噛んだりすると、バリ、ブチッと音がするほどに。

「コーキング材を もし食ったりしたら、体に悪そうだしな」

チチの教育的指導は、うんP処理用のスポイトで、暴れる皇帝の背中に水をかけまくること。すべては水中での出来事なので、激しい攻撃にはならないが、これを受けると皇帝、はっと正気に返るのだ。
遺恨を残さず、関係を壊さず。そんな条件を満たすのが、Pスポイトというわけだな。



「~(○`ε´○)~」