goo blog サービス終了のお知らせ 

シルクロードと科学 ある物理学者の独りごと Silk Road and Science

天山山脈の北の麓の都アルマトイに、私が初めて訪れたのは平成7年(1995年)10月でした。

中共工作員か中共日本支部幹部のコメント

2009-12-31 09:06:31 | ”反核”運動の正体!?

「核の砂漠とシルクロード観光のリスク」の

 アマゾンの書評に、悪魔のコメントが!!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860034023/blogzine-22

 なお、不適切な 当該レビューは、アマゾンにより即日、削除されました。

*********************************

5つ星のうち 1.0 反中プロパガンダ本, 2009/12/30

By 太郎 (西東京)

筆者は日本は唯一の被爆国ではないと言うが、ウイグルはあくまで中国の一地方であり、アメリカが日本に原爆を投下 したのとはまったく事情が異なる。あくまでも国内問題であり、科学者がこのような本で日本人をアジり、中国に干渉 するよう仕向けることは好ましくない

*********************************

政府が核兵器を炸裂させて自国民を

 19万人以上75万人虐殺させることを、

 この馬鹿者=太郎は容認すると言っている!

楼蘭周辺のメガトン級核の爆発で、

ウイグル人ばかりか漢民族兵士も殺されているのだ。

 お前は、それでも人間か!!! 

 お前は馬鹿者か、悪魔だ!!!

 お前に、少しでも人間の心があるなら、

 中共政府の非道な事実を、

 自分自身で調べてみろ!!!

 中共を含むどの政府にも、国民を虐殺する権利はない!!!

 しかも、ウイグルは漢民族の土地ではない!!!

 戦争でもないのに、核兵器を使用し、

 多数の人を殺す悪魔・中共。

 人類は、この非道を認めないぞ!

 アウシュビッツを認めないのと同じ理屈なのだ!

  中国中央電視台の日本支局化したNHKも、この虐殺の隠蔽に加担している。 とんでもない!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9215581

中共の核は世界一危険な核。

 この中狂の核の標的にされている日本を守ろう!!!

  

【ニコニコ動画】12月26日紅白がなんだ!NHKぶっつぶすぞ!神戸デモ④

長崎からのコメント 「長崎原爆資料館問題」

2009-10-20 14:33:07 | ”反核”運動の正体!?

 長崎原爆資料館は「中国の核実験」を置かず! 問題

 高田純の指摘に対して、

http://blog.goo.ne.jp/rsilk/d/20091019

 長崎の北村芳正氏から、次のコメントが寄せられました。

高田先生
長崎原爆資料館問題のご指摘、ありがとうございます。
原爆資料館の館長には、本年七月三十一日にイリハム・マハムティ氏が面談し、中国の核実験による災害・環境破壊、非人道的な犯罪行為を伝えて、そうした問題を取り上げていない原爆資料館の現在の展示は不備であることを指摘しています。
展示を改めることは予算上の制約もありすぐに実現させるのは難しいでしょう。しかし、そうであるならば、展示の不備を補い、来館者に現在の世界の核兵器をめぐる状況を少しでも正確に伝えるために、貴著を積極的に売店に置く配慮を働かせることは、館長の責務であろうと思います。
それをこともあろうに拒否するとは、まことに言語道断と存じます。当会としても看過できない事態です。
早急に館長と面談し、改めてウイグルの核実験災害の深刻さを示し、それを告発し中国に核兵器を廃絶させるように求める機運を高めること(アメリカが核兵器を半減させようと言うのですから中国にも同じように半減させるべき絶好の機会です)が被爆都市ナガサキの重要な役割であることを指摘して、貴著の販売を資料館として行うよう要請したいと存じます。
広島の資料館でできて長崎でできないとは、ナガサキの核兵器廃絶の願いの本気度が疑われる実に恥ずかしいことです。
オリンピック招致の意義さえ問われます。
実現するまで粘り強く要請していきます。
.
長崎の原爆展示をただす市民の会・事務局 北村
.
 是非、良識の長崎市民のみなさんに頑張っていただきたいです。
 これを、資料館館長があくまでも拒否するならば、
 全国の正義の国民は黙っていないでしょう。
       高田 純 理学博士

長崎原爆資料館は「中国の核実験」を置かず!

2009-10-19 18:44:27 | ”反核”運動の正体!?

 医療科学社は、去る7月2日に財団法人 長崎平和推進協会に中国の核実験 および 中国の核実験 英語/ウイグル語版を献本し、長崎原爆資料館の売店に置くように依頼した。

 しかし、長崎原爆資料館館長の判断で、これら重要図書の取り扱いは拒絶された。

 これが、平和や人道を叫ぶ長崎原爆資料館館長たる者の判断とは、到底考えられない。

 なにかの間違いか、彼が不適格者かのどちらかである。

 広島原爆資料館は、最初、同書の取り扱いを拒否したが、

最終的には、扱うようになった経緯がある。

http://junta21.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/07/post_a067.html

長崎市民が申し入れたにもかかわらず

http://blog.goo.ne.jp/rsilk/d/20081231

長崎原爆資料館HP

http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/peace/japanese/index.html


長崎からのコメント

2009-10-16 21:35:59 | ”反核”運動の正体!?

 オバマ米国大統領の演説問題および広島・長崎両市の真の使命に関する

10.12高田純見解 http://blog.goo.ne.jp/rsilk/d/20091012

に関して、長崎の北村芳正氏から、次のコメントが寄せられました。 

高田純先生
  

ご見解、まさにその通りと深く同感いたしました。

オバマ大統領の演説の主眼はあくまでも核拡散防止というアメリカが安全保障の基本としている方針を強調したもののように思います。
それを、秋葉広島市長が牽強付会して「2020年までに核兵器廃絶実現だ」と空疎なぶち上げをしている、それに浮かれて踊っているのがマスコミや政治家なのですね。そして、隣国の核軍拡、非人道的な実態には目をつぶっている、なんとも滑稽にして暗澹たる構図です。
先生のご指摘は、そうした構図を抉り出して、被爆都市としてのあるべき姿勢を指し示されたものと思います。
当会の役員・会員をはじめ、広く紹介いたします。

長崎の原爆展示をただす市民の会

事務局 北村芳正


オバマ米国大統領の嘘と、広島・長崎市長の真の使命

2009-10-12 17:51:33 | ”反核”運動の正体!?

 核兵器を発明し、世界で最初に戦闘使用し20万人以上もの非戦闘員である日本人を虐殺した米国。さらに、その核兵器の独占体制を敷いた米国。北朝鮮の核武装に対する6者協議のもうひとつの狙いは、日本の核武装の阻止にあるのは自明。

Photo_3

米国オバマ大統領の「核なき世界」は全くの嘘発言である。ノーベル賞が決まった直後の彼の声明では、「核兵器の廃絶は、私の生涯の間には達成できないだろう」と言ったではないか。もし嘘でないなら、廃絶に向けた米国自身の実行計画を明らかにせよ!

 NHKの放送で聴いたオバマ氏の演説「We stop nucler spread.」 (私たちは核の拡散を止めさせる)を、テロップでは「核を廃絶する」と翻訳されていたのを、私は見た。彼は核廃絶とは言わなかった。NHKの訳も意図的におかしい。

 日本国内の自治体の長たちや、偽装反核平和団体の叫ぶ「核廃絶」には真剣な意味は全く感じられない。日本は唯一の”被爆国”ではなかった。核兵器を独占してきた国の中で、どれほどの罪なき人々が、その開発のなかで犠牲になってきたか、私たちは知らなくてはならない。

Photo_2 

世界最大の核の悲劇が中国が侵略支配してきたシルクロードで起きた。広島・長崎市長は、自分たちの市民の悲劇以上の惨劇が起き、今なお、恐怖政治の下、組織的に隠蔽されているこれらの人々の不幸にこそ共鳴し、支援をすべきである。これが、世界最初の核の被害を受けた市の使命ではないか! 

 広島および長崎市長よ、オリンピック開催を叫ぶ前に、今出来る人道的な発言をせよ!!!

  高田純 理学博士 2009年10月12日