まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

日本のおむつメーカーが中国で生産を増やす

2013-09-24 | Weblog

日本のおむつメーカーが、上質な赤ちゃん製品を求めて高まる中国の需要を満たすために中国での生産を増やしています。

日本のおむつ大手ユニ・チャームは、来年3月までに中国に5番目の工場を作る予定です。揚州に新工場を建て、中国での売り上げを20%増やすことが目標です。

前年度から2013年3月までのユニ・チャーム・グループの総売り上げは中国市場の14%になりました。

大王製紙は、南通市に中国初のおむつ工場を建てる予定です。11月に製造を始める計画を立てています。

三井化学と東レもおむつの基本材料を製造するために中国の生産ラインを拡張する予定です。

              *************

中国で日本企業が頑張っています。おむつなど赤ちゃん製品は上質なものはまだ中国では製造されていないのでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-09-25 06:26:59
日中経済交流いいんじゃないですかね。日本の老人用のおむつも作るんでは。こちらもこれから需要が増えそうです。(テヘヘ)
返信する

コメントを投稿