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A380の翼のヒビを検査するとEASA

2012-01-20 | Weblog

http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/110307/r1160-1327064931.jpg(写真)ヒビは緊急の安全の脅威ではないとエアバス側

20機のエアバスA380は翼にあるヒビの検査を受けなければならないと安全規制官。

ヨーロッパ航空安全局(EASA)は、現在飛行中の3分の1の航空機がヒビの目視検査を受ける予定だと言いました。

1,800回以上飛行している飛行機は4日以内に検査が必要だとも。

エアバス側は、ヒビは緊急に安全の不安にはならない。もしヒビが見つかれば修復すると。

シンガポール・エアラインとアラビア首長国航空とエア・フランスが運営している飛行機に影響を与えたことは問題です。

当局は、ヒビはある期間運用された飛行機で大きくなることが分かったと言いました。

「もしヒビが見つからなくて修復されなければ、この条件での飛行は飛行機の構造に影響を与える可能性がある」と検査の指示書に書かれています。

A380の翼で2度目のヒビ見つかったことになります。

最初は、今回よりも深刻ではなかったものの、2010年11月のロールス・ロイス製のエンジンの破壊を受けてカンタスA380を修理している時にヒビが見つかりました。

それがもっと広範囲な検査を促すことになって、木曜日に英国製の翼に深刻なヒビが見つかりました。

もし同じようなヒビがもっと多く見つかれば、飛行機はエアバスと検査局の間で合意された修復計画を実行するために地上待機になるかもしれません。

1,800回以上のフライトをした飛行機だけが緊急の検査の対象になります。1,300回から1,800回の間のフライトをした飛行機は6週間以内に検査を受けなければなりません。

「エアバスは、定期検査中にA380のいくつかの翼に更にいくつかのヒビが危機的ではない範囲の制限された数で見つかることはあると確信している。」と会社が声明を出しました。

しかし、EASAは更なる手段が必要だと警告しました。

「現在の検査の結果として、更なる必要な検査が考慮されるかもしれない。」と。

         *************

エアバスA380は欧州エアバス社のターボファン4発の超大型旅客機です。多くの客を運ぶ飛行機にヒビが簡単に入るようでは怖いですね。
        
当初から何かと話題の多い飛行機です。日本には2008年からシンガポールと成田の間で飛行しているとか。初日から悪天候で途中中部国際空港経由をして4時間遅れて成田へ。

詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%B9A380#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.B8.E3.81.AE.E5.B0.B1.E8.88.AA



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