まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

米国はパレスチナ国家の独立を支持する‐オバマ大統領

2013-03-21 | Weblog

(写真)アッバス氏に迎えられるオバマ大統領

米国はパレスチナの独立した主権国家の創造を強く支持するとオバマ大統領は言います。

「単純に言えば、パレスチナ人は自分たち自身の国家を造るに値する。」と彼はパレスチナ自治政府のアッバス大統領との対談の後の記者会見で語りました。

「イスラエルの入植活動は平和にとって建設的でも正当でもない。」と彼はつけ加えました。

ケリー国務長官が両国の歩み寄りに時間とエネルギーを注ぐだろうとも話しました。

アッバス大統領は、二人は、ラマラで、望ましい有益な対話を行ったと言いました。

しかし、オバマ大統領の訪問に対するパレスチナ人の期待は低いとアナリストは言います。

水曜日の米大統領としての最初のイスラエル訪問で、オバマ大統領はイスラエルの強い支持を表明しました。

水曜日の対談で、米大統領とイスラエルのネタニヤフ首相は、イスラエルとパレスチナの­­紛争への二国間の解決の約束を再確認しました。

オバマ大統領は、「中東の永続的な平和を守る核心的な要素は強くあるべきで、パレスチナ国家の主権と独立に伴って直面するユダヤ国家の治安が守られなければならない。」とエルサレムで話しました。

木曜日の朝、二つのロケットがガザからイスラエル南部に発射されたとイスラエル政府は伝えますが、負傷者の報告はありませんでした。更にガザから発射された二つのロケットがガザ内部に落下したと報じられました。

パレスチナの報道官によれば、アッバス氏は、原因が何であれ、ロケットの発射を含めて市民に対する暴力を非難しました。

          ************

イスラエルとパレスチナの2国家の共存を守るとオバマ大統領はアッバス大統領に語り、イスラエルの安全を守るとネタニヤフ首相に語る。オバマ大統領の二期目の初訪問国は難しい問題を抱えている国です。イランの核開発問題もあります。アメリカ国民は戦争に疲れています。米政府は防衛費削減が求められています。早々とノーベル平和賞をもらったオバマ大統領は重い荷物を背負って茨の道を歩まなければなりません。こちらでは北朝鮮問題もありますしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿