アルファのディーラー、地元スズキ系列から地元スバル系列になるような...?
今までは店舗に関西弁の人とかがいて、和歌山生まれとしては親しみ易かったんやけどねぇ。
店舗はそのままで運営法人だけが代わるみたいやけど、サービスの人や営業さんも代わっちゃうんやろうね。
まあ、最近うちの147はええ子なんで、ディーラー修理を必要とせえへんからどうでもええねんけど...。
群馬でも蛇使いは結構増えたと思うけど、某フランス車販売ディーラーはとうにアルファロメオディーラー止めちゃってるし、まだまだイタ車だけで成り立たすには難しいのんかね。
国産より味があって飽きへんと思うし、信頼性も国産と変わらへんと思うんやけどねぇ。
今話題の某メーカーのアクセルとブレーキの踏み間違い疑惑なんやけど、小生も以前同じようなことがあり、協力整備工場でアクセルケーブル関係そっくり取り替えたことあるんよ。
それでも治んなくって出先でアクセル吹け切っちゃって、ブレーキ踏んでも全くスピード落ちず、アクセルペダルの後ろに足入れてペダル持ち上げてもエンジン回転落ちへんし、エンジンキー回してエンジン切って止め、そんなこと何回かしながら家まで帰ったのんよ。
家でケーブル関係にCRCとか吹き付けて乗ったらその時は症状でなくって、後日家族でスキーに草津へ行くときに吾妻の手前の雪道で症状が出て死の恐怖でしたわ。
その時は吾妻のディーラー開くまで待ってて、レッカーで運んでもらってコンピューター診断とかしてもらったんやけど原因が全然判らず、常にその症状が出るわけでもないのんでそのまま帰宅。
後日伊勢崎のディーラーに預けっぱなしでコンピューター替えたり色々調べてもろたんやけど、原因すら判らずじまいで結局乗り換えちゃったんやけど、今の時期なら某日本メーカーに文句言ってたかもね。
アルファは故障して動かなくなることはあるけど、以前乗ってた国産某車みたいに死の恐怖味わうことないからねぇ。
うちのエキシージだって、壊れるのんは国内メーカー部品が多いし...。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます