ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

最高気温予報40℃...

2024年07月07日 11時00分35秒 | お話

昨夕も雷と雨で、不安定な天気でね。

夜には右足に坐骨神経痛で、ピクピク電気走らせながら就寝ね。

お尻と腿裏の境目がら足の親指とか中指まで電気が走るねんけど、先へ行くほど弱ままってくるし足首から先は脊柱管狭窄症で常時痺れてるのんでね。

肋間神経痛みたいな強い痛みやったら痛み止めなんやけど、痛みの出発点でもそんなに強い痛みやないのんで助かるちゅうかね。

朝起きたら左二の腕のぷにょぷにょんとこが痛んで、こっちの方が坐骨神経痛より痛いちゅうね。

尤も両方共痛み止め飲むほどの強さやないのんで、痛いときは我慢してやり過ごすしかなくってね。

夕方雨降ったおかげか夜も涼しく寝れたし、今朝のうちんなかも思いの外涼しくってねぇ。

気を良くしてお米切れそうなんで、夫婦でスーパーに行くことにね。

玄関開けたら外は凄い暑くって、クロちゃんも玄関タイルの外に出れずでね。

勿論ミライースの車内はサウナ状態で、エアコン入れながら窓全開で空気入れ替えしてね。

スーパー行ったら駐車場待ちの長い行列で、初めて店舗裏側の駐車場に止めてみましたよ。

店内も凄い混み様でレジが6台あるのんやけど、其々15人は並んで商品棚の端っこまで行列ですよぉ。

ミライース停めたとこが遠いのんで、嫁残してなるべく近くへ車を移動でね。

店舗前は相変わらず駐車待ちのお車で、何とか道路挟んで反対側の駐車場にね。

相変わらず調子の悪い嫁は歩くのんも大変なんで、少しでも日向を歩く距離が少なく成ればとね。

帰って来てからは今日も午前中からエアコンで、うちとしては珍しい連続エアコン稼働ですよ。

来月の電気代の請求書見るのんが怖いけど、暑いと嫁がしんどうて動きが一気に鈍るからねぇ。

明日も最高気温39℃の予報やし、灼熱の伊勢崎から逃げ出したいとこやね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿