2日続けて、ジョイフル本田に行っちゃいましたよぉ。
塗装したボルトが欲しかったんやけど無かったのんで、普通の8-35mmのを30円で2本お買い上げ。
店内ウロウロしてたらテーパーワッシャなる物を見つけたのんで、試しに1個16円を2個お買い上げ。
ジュラコンワッシャを探したけどなくって、昨日と同じゴム足52円をさらに2個お買い上げですわ。
同じようなもん買いに2回も行って、ガソリンつこた分勿体無いですわなぁ。
行きも帰りもエキシージで走れて、本人ちょろ走りでも凄く愉しいのんでご勘弁をというとこですかね。
運転席シートのボルトを普通の高さの少ないのにかえて、テーパーワッシャを挟んで楽々終了ですわ。
2個追加で買ってきたゴム足は、助手席側のかさ上げ用にね。
助手席側はおいそれとは行かず、工具を組み合わせてチマチマとですわ。
6角6ミリのビットの代わりにT40使えるのん判ってからは、最初の緩めるときと最後の締め込むときだけ6角レンチでね。
ただ外側の前後2本は、結構苦戦して嫌になっちゃったけど...。
おまけに前側のボルト長が20mmと運転席側より5mm短く、昨日買ってきた45mmのボルトがアンダーカバーに当たらへんかちょいと心配ですわ。
助手席完了後に試座したのんやけど固定シートで前側20mm上げたから、目線の位置が感覚的にめっちゃ低うなり車高下げたみたいな気になりましたでぇ。
運転席側もテーパーワッシャの2~3mmの厚みで、さらにハンドル回しに余裕が出来てええ感じでおますわ。
シートをスライドさせても、ボルト頭の高さを押さえたのんで引っかかることもないしね。
500円も掛からず2座席やれて、ウッシッシと笑えてきそうで...。
私は、明日から金沢へ147で。セレがちょっと不安です。1速で渋滞トロトロ走ってると、カコカコ言いますんで。途中、不動車にならなければいいんですけどね。
金沢、いいですねぇ。
1速だけならドラコンの速度設定で何とか、うちのは30km/hに最高速度設定してるので渋滞は常に1速だけでトロトロ走りです。
セレオイルの回りが悪い寒い日の朝一だけ1速でジャダーが出るけど、100mも走れば改善されます。
常時というのは、ちょっと辛いですねぇ。
うちの147もセレオイル不足でレッカーされてから、常にセレオイルをトランク入れてますよ。
あと気がついたときには、タンク内の量に関係なく足したりしてます。
セレオイル余分に入れても勝手に定量になるまで排出してくれるし、少なくって不動車になるよりはと思いまして...。