ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

ミライースのエンジン...

2012年10月07日 11時44分24秒 | ミライース

雨のあくる日は、一人洗車オフの日ですぅ。

本日もミライースから、ホースで水掛けそのあとタオルで拭き取りですわ。

使い古しのタオルなんで白いのんが落ちてきて、黒い塗装表面のあちこちにくっ付いて目立ちますわ。

ワックス拭き取り用のネル生地で拭けば落ちるねんけど、一ヶ月くらいは磨かないようにちゅうことやから止めた方がええよね。

ガラスコーティング施工車で洗車は楽ちゅうわけなんやけど、撥水系やのうて親水系なんで水分拭き取りがワックスより大変ですわ。

撥水系より親水系の方がイオンデボジットにはええちゅうことやけど、どのみち雨降ったら直ぐ拭くかなあかんねんから小生は拭き取りやすい撥水系の方がええと思いますわ。

ダイハツのオプションプレゼントで施工しただけなんで、数年して効果がなくなってきたらシャンプーワックスにしてもらうけどね。

毎週シャンプーワックス自分でしてても一年3000円もあれば十分やから、洗車が思いのほか面倒くさいコーティングに自腹で何万も出せませんわなぁ。

本日もドア5枚にボンネットも開けて、内側の水分もキレイに拭きとっときましたよ。

ミライースのあとにエキシージに固形ワックス掛けたのんやけど、ホースで水掛けて拭いただけのミライースやのんに同じくらい時間掛かっちゃいましたわ。

もうミライースでお疲れモードやったのんで、エキシージもホースで水掛け水分拭き取ったあとに固形ワックスやけどね。

今日は黒いスポイラーにもワックス掛けて、休みなし4時間の一人洗車オフやったよ。

当分、雨はいらんわぁ...。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿