エキシージのエアクリ交換で、上のフック外したらチャランって落っことしちゃいましたぁ。(この時は、後の重大事に気が付かず)
上からは見えずエアクリの交換終わってから、サイドエアインテーク外すことになっちゃいましたよ。
幸いサイドシルまで落っこちてなくって、回収は出来たんやけど.........。
いざ付けようと思ったら、エアクリボックスに付いてる筈のフックを引っ掛けるためのピンが付いてませんわ。
ロータス製ならわかるけど、エアクリボックスはトヨタ製(?)でっせ...。
まだ3年経ってへんからトヨタ車ならクレーム効くけど、エキシージは1年しか保障期間あらへんねんで...。
「ロータス用やからこのくらいでええか...」って、言うくらいの品質で供給したんでしょうかねぇ。
そんなあこぎな商売してたら、天下のTOYOTAが泣きまっせ。
エアクリボックスとりあえず下のフックで留まってるけど、上も何とかして留めんとゴミ吸っちゃうよね。
何ともならんときは、ロータスのディーラーじゃ高いやろから、部品番号調べてトヨタディーラーですかね。
それとも、不可抗力のアルテッツァ用HKSか...。
壊れての交換やから、嫁の許可も下りるやろうしね...多分。
「弄り壊さないでよぉ...」の、大目玉かも.............
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます