ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

秋保温泉きよ水の会席料理...

2020年11月07日 12時20分58秒 | お話

大広間の会場に、机と椅子ちゅうとこでね。

最初からセットされてる料理の説明受けて、左上のお肉の鍋に火を入れてもらってから食事の開始ね。

説明聞いても覚えてへんのんで、お品書き見ながら食材確かめ食べるちゅうね。

好き嫌いがあるのんで、不用意に口んなかへ入れると大変やからね。

一応最初に、食前酒で乾杯ね。

ジュースみたいなもんやし、一口でごっくんやわ。

刺身は何でも、略OKなんやけどね。

嫁はイカが食べられへんのんで貰ったのんやけど、机が大きくって対面の嫁と手を伸ばしても届かへんくらいでね。

オクラは食べられへんのんで、見るだけでそのまま残しちゅうね。

野菜もんが含まれてるねんけど、三種類とも難なく食べることが出来ましたよ。

上の山菜だけのかして、小豆と一緒に食べてね。

どの料理も小ぶりなんで、好きなもんはペロッとね。

ご飯はひとめぼれで、真ん中のごぼうと緑の葉っぱは残しでね。

シジミの味噌汁は薄味やったけど、ほんまに極小さいしじみやったよ。

あんまり料理のボリュームがないのんで、途中でご飯を1杯お替りしなくっちゃやったよ。

右のんは茶わん蒸しなんやけど、見た目はなんか変わった感じでね。

左端に映ってのんは最初の画像の、左上の銀色の中身のお肉ね。

大体どこの会席でもええ肉やとわかるようなとこが多いのんやけど、きよ水のお肉は普段うちで食べてるようなお肉と変わらずちゅうとこですかね。

アユの骨の揚げたのんはええけど、頭も食べたらちょっと固くって失敗やったよ。

左の緑の揚げたのんとレンコン、サケの右横ののんももちろん残しでね。

最後にデザートが出てきてお終いで、食の細い少食の人やないとやね。

口コミでは食事の評判が良く期待してたのんやけど、手は込んでるのんやろうけど際立った食材はなんもないしでねぇ。

GoToで安く泊まれてるからええけど、正規値段やと今まで行ったほかの会席料理の方が満足度は高いかもね。

さいちのおはぎ買っといて良かったちゅうとこで、もちろん部屋に戻ってお茶入れて夫婦でおはぎの夜食と...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿