ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

修理ならず...

2008年08月13日 12時57分39秒 | EXIGE

リザーブタンクホースからの漏れは、ホースバンド交換で対応。

エアクリボックスのフックは、手持ちのタイラップで応急修理。

ホースバンド取り替え後、近くを試運転してみたけど直りませんでしたわ。



水温上がるまで大人しく走り、87℃くらい表示してからちょっと回したら、リヤガラスにクーラント液が飛んでましたよ。

また大人しく自宅に帰りエンジンルーム見たら、エンジンヘッドカバーの半分くらいまで液が飛んでましたわ。

勿論、クーラントリザーブタンクの下は、液でビシャビシャやし...。

どういう状況で漏れるんか見たくって、嫁にアクセル踏んでもろたんやけど...

3000まで回しても、漏れない。

5000まで回しても、漏れない。

エアコン入れて回しても、漏れない。

アクセル一定やのうて、ブヲンブヲンって回してもろたけど、漏れない。

水温90℃ファンは回ってるし、試運転とだいたい同じ条件やし、何でやねんなぁ...?

とりあえず状況確認諦めエンジン止めてもらって、汚れたガラスとかウエスで拭いてたら、ポタリポタリとクーラント液漏れてきたわ。

まるでひとをおちょくってるようで、ほんま ええ加減にしてほしいわ。

仕方なくまたキャップを外し(ブシュ~って音しただけでブローせず)、蝶螺子外したらボコボコ液面下がりよる。

水曜やからピットORCは休みやし、トヨタのディーラーはお盆休みやし、ほんま何処が悪いねんな...!?





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