リザーブタンクホースからの漏れは、ホースバンド交換で対応。
エアクリボックスのフックは、手持ちのタイラップで応急修理。
ホースバンド取り替え後、近くを試運転してみたけど直りませんでしたわ。
水温上がるまで大人しく走り、87℃くらい表示してからちょっと回したら、リヤガラスにクーラント液が飛んでましたよ。
また大人しく自宅に帰りエンジンルーム見たら、エンジンヘッドカバーの半分くらいまで液が飛んでましたわ。
勿論、クーラントリザーブタンクの下は、液でビシャビシャやし...。
どういう状況で漏れるんか見たくって、嫁にアクセル踏んでもろたんやけど...
3000まで回しても、漏れない。
5000まで回しても、漏れない。
エアコン入れて回しても、漏れない。
アクセル一定やのうて、ブヲンブヲンって回してもろたけど、漏れない。
水温90℃ファンは回ってるし、試運転とだいたい同じ条件やし、何でやねんなぁ...?
とりあえず状況確認諦めエンジン止めてもらって、汚れたガラスとかウエスで拭いてたら、ポタリポタリとクーラント液漏れてきたわ。
まるでひとをおちょくってるようで、ほんま ええ加減にしてほしいわ。
仕方なくまたキャップを外し(ブシュ~って音しただけでブローせず)、蝶螺子外したらボコボコ液面下がりよる。
水曜やからピットORCは休みやし、トヨタのディーラーはお盆休みやし、ほんま何処が悪いねんな...!?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます