ここ数回朝一のエンジンのかかりが悪く、キュルキュルキュルバフォンちゅう感じでね。
エキシージは2017年からやけど、まだキュルバフォンとACデルコは健在でね。
ミライースは補充電しながらやけど、2012年の新車装着の純正やしでね。
もうそろそろ交換してもええ頃なんやけど、使えるもんは最後まで使わんと勿体ないからねぇ。
今回も10mmのボルトナット緩めたり外したりして、ミライースから純正バッテリー下ろしてきてね。
取り合えずテスター当てたのんやけど、乗ってきた後なんで13Vは出てて良好なんよね。
充電せんでもええかと外したのん後悔たけど、一応比重も計ったら赤と黄色の境界線でね。
バッテリー自体はお疲れモードみたいなんで、サッシの外で2Aでじっくり充電してみてね。
充電しても比重が上がらへんようやったら、次のバッテリー手配して車載しときますかね。
まだミライースはバッテリー上げたことないのバッテリー上がるまで交換する気はないのんやけどね。
出先やのうてうちでバッテリー上がってくれれば、ポチっても2日もあれば配達されるからそれでもええのんやけど...。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます