数日雨に降られた後も放置状態やったのんで、エキシージにホースで水ぶっ掛けて土ぼこり落としね。
張り付いた汚れが落ちへんのんで、水掛けながらカウルをスポンジ洗いでね。
この前秋保温泉への行き帰りで高速走ったのんで、特攻虫さんが大量にフロント部分でお亡くなりにね。
なかには血を張り付かせてる虫さんもいて、それがなかなか取れずで歯ブラシ擦りですよぉ。
まだ夏でもないし夜でもないのんに、一般道と違い高速走行やと即死やからねぇ。
安い398のジャパンワックスつこてるのんで、FRPと相性が悪く直ぐ水弾かへんようになっちゃうのんよね。
今日もリハビリ兼ねたエキシージ弄りなんで、お決まりの洗車とセットでワックス掛けもね。
一応雨から日にちが経ってるのんで結露はないねんけど、室内の天日干ししながらトランクのウエザーストリップの下もキレイにしてね。
両端に水抜き穴あるねんけど土埃までは流れ落ちず、水抜き穴周辺やグルっと後ろ通って反対側までが汚れるのんよね。
歯ブラシの柄に濡れタオル付けて、久しぶりにバッチリ汚れ落としてね。
まだ余力あったのんでお風呂椅子に座って、ホイール4本歯ブラシで水洗いね。
昔の焼き付いたブレーキダストは落ちへんし、濡れてるときはキレイでも乾くと同じなんやけどね。
50年位前の鉄チンのように、錆が浮いてくるよりはましやけどね…。
以前、S1エリーゼ購入した検討、コメント入れさせて頂きましたが、その後どうしてもエキシージを購入すれば良かったと心の中でモヤモヤが払拭できずS2エキシージに乗り換えしました。
もう少し早めに踏み切れたら安価に購入できたのですが。
スーパーチャージャーに拘りは無かったので、安価で多少軽量なNAモデルにしました。
是非機会が有れば一緒にツーリングに行けたら良いですね。
コロナ以降中止が続いてて、今は夫婦で旅行がエキシージの出番でね。
群馬は車種問わずの見せるオフ会は毎週どこかで開催で、私も昔は参加してたのですがエキシージは走ってなんぼの車なのでねぇ。
S2エキシージも製造から随分経つので、各部不具合が出るかもですがDIYの先人も居ますから少しは安心ですよ。
未だにメンテナンス先を探してますが、エンジンはヤマハ製でも各部特殊なのでなんかあるとね。
どこかでお会いしたときは、よろしくお願いします…。