コペンローブのリアスプリングとミライースのフロントスプリングの自由帳が同じやったのんで、フロントはコペンローブのスプリングでリアはミライースのフロントスプリング入れてたのんよね。
最近義母を乗っけて走ることが多くなったのんで、リアの突き上げが気になりだしてスプリング交換ですわ。
コペンローブのリアスプリングに交換しても良かったのんやけど、前回タイヤローテンションしたときのフロント外側の減りが気になってね。
左右リアショックのボルト外してジャッキで持ち上がれば、リアスプリングの交換は直ぐできるのんで今回はミライース純正のんをね。
今までは左右ホイール外してたのんやけど、ホイール付けたままやったのんで簡単やったよ。
着地させたら今までタイヤハウスとの間に指3本縦できつかったのんが、拳が楽勝に入るちゅうくらいのみっとも悪い見た目でねぇ。
フロントは相変わらずの指3本縦入りやから、横から見るとほんまホットロッド仕様ちゅうかねぇ。
自由長で30mmの違いなんやけど、そのたった30mmが大きいのんよね。
今までは若干後ろ下がりやったのんで、ラリー仕様ちゅう感じやったのんやけどね。
暫く乗ってみて耐えられへんかったら、今度はコペンローブのリアスプリングに交換ですかね。
リアのショックもコペンローブのんに変えれば、多分短いスプリングでもええ感じになると思うねんけどね。
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