ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

ホットロッド仕様...

2019年04月22日 15時20分57秒 | ミライース

コペンローブのリアスプリングとミライースのフロントスプリングの自由帳が同じやったのんで、フロントはコペンローブのスプリングでリアはミライースのフロントスプリング入れてたのんよね。

最近義母を乗っけて走ることが多くなったのんで、リアの突き上げが気になりだしてスプリング交換ですわ。

コペンローブのリアスプリングに交換しても良かったのんやけど、前回タイヤローテンションしたときのフロント外側の減りが気になってね。

左右リアショックのボルト外してジャッキで持ち上がれば、リアスプリングの交換は直ぐできるのんで今回はミライース純正のんをね。

今までは左右ホイール外してたのんやけど、ホイール付けたままやったのんで簡単やったよ。

着地させたら今までタイヤハウスとの間に指3本縦できつかったのんが、拳が楽勝に入るちゅうくらいのみっとも悪い見た目でねぇ。

フロントは相変わらずの指3本縦入りやから、横から見るとほんまホットロッド仕様ちゅうかねぇ。

自由長で30mmの違いなんやけど、そのたった30mmが大きいのんよね。

今までは若干後ろ下がりやったのんで、ラリー仕様ちゅう感じやったのんやけどね。

暫く乗ってみて耐えられへんかったら、今度はコペンローブのリアスプリングに交換ですかね。

リアのショックもコペンローブのんに変えれば、多分短いスプリングでもええ感じになると思うねんけどね。

そのうちオクで安く出れば、ポチってみてもええかもね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿