2.5km、1時間5900歩やった。
400メートルくらいから腰の痛み、何時もと同じで辛抱できるからOK。
1kmから左足脹脛の張りと痛み、これも同じやから辛抱して歩く。
少しすると左足踵と甲の痛み、辛抱できるもんは何でも辛抱して歩き続ける。
よくお散歩仲間の爺さんが登ってる丘を、ためしに上ったり下りたり3往復してみた。
たった2mくらいの高さの丘やのんに、腰が上体を維持できんようになっちゃいましたよぉ。
仕方なく公園の東屋で休憩して、ボチボチ歩きで撤退ですわ...。
現状仕事は勿論無理やけど、バスでのパック旅行にもついて行かれへんわいな。
カイロとか整体に、行きたくなる気持ち解かりますわ。
誰でもええから、「何とかしてくれ~」って、ねっ...。
腰部脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア、痛みが主な症状の人は手術対応でええけど、小生のように痺れや麻痺が主な症状の人は大変でっせ。
病院の看護士さんも言ってたけど、画像と症状が一致しないことが間々あると...。
痛みの場合は、狭窄箇所やヘルニアを取り除くことにより改善される確率が高いそうや。
痺れや麻痺の場合は、痺れや麻痺を起こしてる部位と繋がってる神経のどこかで、炎症とか圧迫とかがあるはずなんやけど、画像上の明らかな狭窄やヘルニアの位置とずれてる場合、手術で開けてみないと判らない状態でリスクの方が大きすぎるみたいやわ。
神経根ブロック注射かて、打ち過ぎると神経痛める危険があるそうやし、コンマ何mmか神経にかざってるだけでも麻痺や痺れが出るんかもしれへん。
神経関連の病気って、ほんま恐るべし...やわぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます