ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

9月20日...

2019年09月22日 17時02分11秒 | お話

朝起きたら6時で、直ぐにまた温泉浸かりにね。

7時から朝食バイキングなんで、のんびり入ってたら忙しいちゅうね。

朝食会場行ったら列作ってて、夕食に続き朝食も食事会場への入場待ちでね。

相変わらずのとろろのシャブシャブなんにガッカリしながら、好きなもんだけ食べるちゅう感じですわ。

バイキングの宿では殆どご飯は食べへんのんやけど、自分でトッピングする鯛茶漬があったのんでね。

もう1杯食べるかと思うくらい美味しかったけど、帰りにお腹きついのんもしんどいのんで止めですわ。

今回はお腹に少し余裕があるのんで、久しぶりに〆のコーヒーも飲んでね。

部屋に嫁残して温泉行こう思たら、岩風呂は掃除に入っちゃって入れずでねぇ。

川向うのお風呂へ行ったのんやけど、思いのほか少し混んでてね。

10時のチェックアウトに間に合うようにお風呂から上がって、あとはお支払いして今回の唯一の観光の中華まんミュージアムまでね。

五霞ICまで下道走り、そこから入間ICまで高速でね。

ずっと高速やと早くつき過ぎちゃうし、下道ばっかりやと遅うなるちゅう感じでね。

途中渋滞に巻き込まれながらも、13時過ぎには駐車場入りでね。

14時半予約なんやけど14時から受付で、外のベンチの涼しいとこで夫婦で暇潰しですわ。

工場見学は何処も似たり寄ったりやけど、最後に中華まんの試食があるのんが嬉しいですわなぁ。

ちょっと子供向けに降られてるのんで、進行は大人にはちょっと辛いちゅうとこですかね。

蒸したての美味しい中華まん食べられたし、お土産の中華まんぬいぐるみ?貰えたしで大満足ね。

帰りは入間ICから本庄ICまで高速で、あとは勝手知ったる下道で今回の旅行は終了とね。

食べ放題のバイキングも飽きてきたのんで、そろそろ次からは懐石料理ちゅうとこですかね。

近場の温泉地は殆ど行ってるのんで、2泊3日くらいの遠くやないと初めてのとこはないのんやけどね。

同じ温泉地でもホテルとか旅館が違えばええのんやけど、その場合でも観光がないちゅうのんもちょっと寂しいしねぇ...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿