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エキシージのボルトナット交換...

2014年03月16日 16時33分12秒 | EXIGE

タイヤの空気圧合わせてたら、ディフューザーの端のボルトが錆びてたのんよね。

外して見るとディフューザーにも錆が移ってるのんで、即交換した方がええですわなぁ。

手持ちのボルトナット等探したのんやけど、平ワッシャの丁度合うええのんがなくってね。

ディフューザーとステーにサビチェンジャー塗って、乾くまでの間にホームセンター行ってステンボルトのセット購入ですわ。

6角頭の6×15mmボルトナットにワッシャとスプリングワッシャのセット、3組入りで128円ちゅうお値段やったよ。

純正のんは丸頭の6角レンチ使うやつなんやけど、そんなに外したりせぇへんけど取り外しが面倒やから普通の頭のんでね。

購入したやつにはスプリングワッシャも挟むのんで、平ワッシャが3枚しか入ってへんのんで1枚足らへんのんよね。

仕方ないのんで純正の黒い平ワッシャを2枚、外側に再利用して挟んで無事に交換作業終了ですわ。

ディフューザーのステーが錆サビになるまでに、これで数年は稼げましたかね。

タイヤはマイゲージで、F2.1-R2.2(冷間)に合せましたよ。

リアのピンソPS91は10000km越えてるのんで、スリップサインまでもうほんの少しちゅうとこですわ。

走る距離数にもよるのんやけど、4月前に購入するかどうか悩むとこですわなぁ。

今現在2本で14800円(送料等込)なんで、今のリアタイヤ買った時より4000円ほど値上げしてるのんよね。

グリップと値段のコスパは断トツなんで、次もPS91にするつもりなんやけど...。



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