ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

草津温泉に行ってたのんやけど…

2022年11月15日 13時59分25秒 | お話

嫁が月火とお休みやったのんで、やっすい伊東園ホテル草津へね。

宿には13時前に到着して、無料の貸し切り風呂の予約とかしてね。

全国支援で40%引きで11000円ほど、クーポン券6000円分もろて実質5000円ほどの宿泊でね。

嫁の会社の旅行がコロナで中止中で、今年は5000円の補助が組合から出るそうでね。

申請が上手く通れば、差引0円で夫婦でお泊りちゅうねぇ。

13時の送迎バスで湯畑近くまで送ってもろて、湯畑の観光して温泉街歩きもしてね。

超久しぶりに西の河原まで行ったのんやけど、記憶違いでやけに遠くってダラダラ上りでね。

遊歩道から外れて河原うろついてたら、バランス崩して河原の温泉でこけちゃってねぇ。

右太もも岩にぶつけて痛いし、腰から下もびっしょりでね。

取り敢えずトイレでパンツとズボン絞ったけど乾くわけもなく、お陽さん背にして炙っても火とは違うからねぇ。

もう観光は無理やし、ホテルに帰って即着替えでね。

お部屋は12畳の和洋室でめちゃくちゃ広いし、角部屋で上にも下にも部屋がないとこで静かやったよ。

大江戸やリブマックスは部屋菓子がなかったけど、伊東園ホテルはちゃんと煎餅と羊羹がありましたよ。

お風呂は兎に角貸し切り風呂がええし、大浴場とかも流石草津の湯でね。

料理はバイキングなんでいつものように好きなもんだけやけど、飲み放題なんでちゃんとしたビールを4杯も飲んじゃってねぇ。

他にも食べたけど画像はなしで、個別皿で好きなもんだけね。

朝食の画像はまるっきしないのんやけど、夕食より品数少なくちゅうとこでね。

朝食もバイキングで「これは」ちゅうもんはないけど、なんちゅうても宿泊料金安くって飲み放題やから文句はないよね。

6000円分貰ったクーポン券は、帰ってきてから近所のGSとホームセンターでね。

このままなんもなく終われば最高やったけど、こけた時デジカメ温泉入れちゃってねぇ。

電源入らずお壊れで、画像撮れずやしでねぇ。

後で分解してみてダメやったら、新しいのん買わんとで大きな出費だよね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿