16日の筑波サーキット2000ファミ走に向けて、今週末にタイヤ交換の予定です。
先日10円玉で、残りの溝を計ってみました。
運転席側は中心位置で2mm、町乗りではまだ使えそうですね。
中心から左右の減りの差が、判らないくらいなので、キャンパーはOKなのかな。
助手席側は中心位置で1mm、もう限界ですよね。
中心からの左右の減りの差は、左(外側)のほうが右(内側)よりも、若干ですが減ってますよぉ。
ちょっとシム抜いて、キャンパーつけないとですよね。
両方とも端のほうは、5mmも残ってるんですけどねぇ。
タイヤの空気圧は、わりと低い状態で乗るのが好きなんで、本来なら中心のほうが端より減っていていい筈なんですけど...
大体FR共1.5前後で弄ってるんですけど、もっと低い状態で乗るような設計なんでしょうか...?
スリックタイヤを、1.1とかの空気圧で走ってたことあるけど、短距離は凄いグリップ感あり、01Rはそういうタイプなんですかね。
何キロも走ったことは無いんで、エキシージでどうだか判んないですけどね。
ちょっと試す勇気も、リスクが大きすぎて無いですよ。
リヤは廃棄処分しますが、フロントは中心部分で5mmはあるんで保管します。
Sタイヤ減って、01Rに戻すことがあれば、リヤタイヤだけ買えばOKですからね。
先日10円玉で、残りの溝を計ってみました。
運転席側は中心位置で2mm、町乗りではまだ使えそうですね。
中心から左右の減りの差が、判らないくらいなので、キャンパーはOKなのかな。
助手席側は中心位置で1mm、もう限界ですよね。
中心からの左右の減りの差は、左(外側)のほうが右(内側)よりも、若干ですが減ってますよぉ。
ちょっとシム抜いて、キャンパーつけないとですよね。
両方とも端のほうは、5mmも残ってるんですけどねぇ。
タイヤの空気圧は、わりと低い状態で乗るのが好きなんで、本来なら中心のほうが端より減っていていい筈なんですけど...
大体FR共1.5前後で弄ってるんですけど、もっと低い状態で乗るような設計なんでしょうか...?
スリックタイヤを、1.1とかの空気圧で走ってたことあるけど、短距離は凄いグリップ感あり、01Rはそういうタイプなんですかね。
何キロも走ったことは無いんで、エキシージでどうだか判んないですけどね。
ちょっと試す勇気も、リスクが大きすぎて無いですよ。
リヤは廃棄処分しますが、フロントは中心部分で5mmはあるんで保管します。
Sタイヤ減って、01Rに戻すことがあれば、リヤタイヤだけ買えばOKですからね。
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