ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

招待旅行無事終了...

2015年02月26日 16時44分29秒 | お話

朝早くに伊勢崎ICから、愛知県の三谷温泉目指してね。

快調な滑れだしやったのんやけど、嵐山辺りでタコとスピードのメーターが0落ちですわ。

他の表示は正常やったのんやけど、取り敢えずナビの速度計頼りにね。

一瞬頭真っ白で引き返さなくっちゃかと思たけど、なんか数分で元気に針がピンと復活ですわ。

まあどうにもこうにもしようがないのんで、不安を抱えながらそのままね。

水温82℃で安定してるのんはええのんやけど、ヒーターの効きが悪くって嫁はコート来たまま助手席でね。

開門9時ちょっと前に到着で、エアーパークは一番乗りでですよ。

嫁と二人で戦闘機のシュミレーションに搭乗したのんやけど、中級なんに何度も墜落させちゃいましたわ。

ほんもんやったら100億の上、夫婦で灰ちゅうとこですわなぁ。

流石自衛隊で強権的な女子も居たけど、色々タダで見れたり体験できたりで楽しめましたよ。

明日は雨の予報なんで、予定通りに次は浜松城にね。

無料の駐車場に車停めて、少し歩いたらもう天守閣ですわ。

大きなお城とか見慣れてるのんで、あまりに規模が小さくって拍子抜けちゅうとこですかね。

隣にちょっといした庭園が作ってあり、帰りにはそっちを歩いたのんでちょっと救われたようなねぇ。

丁度ランチの時間になったのんで、調べておいたにぎりの徳兵衛ちゅうとこでね。

あら汁と茶碗蒸しがあったのんであれやったけど、前回瀬波行った時の1日目の寿司屋の私ゃ好みやね。

海には近いけど浜松なんで、やっぱりうなぎを食べるべきやったですかね。

事前調べで結構なおねだんなんで、躊躇したのんやけど次回があればちゅう事で...。

私ゃ和歌山生まれやけど、大きな砂丘は見たことないのんよね。

これまた無料の駐車場に停めて歩いて行ったのんやけど、一山越えてもまだ砂丘の端が見えへんのんよね。

多分もう一山越えて行けば先は見えたかもやけど、一山越えるだけで息切らした足腰大弱りちゅうとこでねぇ。

この前の中尊寺の経験活かして、一応凄い大きな砂丘やちゅうのんだけ感じて引き返しですわ。

あんまり頑張りすぎて、宿でも食事やお風呂に響くと大変やからね。

折角海まで来たのんやから、波打ち際でも歩きたいしねぇ。

帽子がよく行ってるビーチまで、宿いく前にちょっと寄り道してみましたよ。

貝殻拾ったりして遊びたかったのんやけど、海風がめっちゃ寒くってそれどころやない事情もあってね。

ビーチ来るまでにお腹痛くなっちゃって、途中の看板で道の駅見つけて遠回りしてきてたのんよ。

水辺を歩いたりしてたらまたお腹冷えちゃって、急いでエキシージ走らせロングビーチのトイレ直行ですわ。

その後なんともあらへんから、原因はなんともなんやけどね。

予定の15時ちょっと過ぎには松風園到着で、取り敢えず残しは竹島だけちゅうとこでね。

駐車場は温泉街手前の信号のとこかなって思てたのんやけど、係の人がホテルの真ん前に誘導してくれたのんで助かりましたわ。

ただ狭いのんで隣に大きい車が来ると、ドアパンチもらう危険があるのんやけどね。

部屋はあさひ亭の3階で、窓を開けると直ぐ前が海やったよ。

早速お風呂行ったのんやけど、松風園のHP通りのええお風呂やったよ。

ただ移動に階段とかスロープとかあって、足腰弱い年寄りにはちょっと辛いかもね。

夕食はミニ会席としゃぶしゃぶの、うちの大好きな食べ放題メニューですわ。

食前酒で嫁と乾杯して先ず1皿目は、牛3切れと豚3切れタコ2切れ白身さかな2切れで幕開けですわ。

私ゃ野菜食べヘンから、しゃぶしゃぶは肉だけね。

2回めのチョイス...。

3回めのチョイス...。

4回目のチョイス...。

5回目のチョイス...。

6回目のチョイス...。

7回席立って、あずきアイスで〆ですわ。

ケーキとか果物天ぷらとかもあったのんやけど、最初お肉食べてたら口ん中がお肉味になっちゃってね。

なんかあんまり重たいもん食べる気がせぇへんようになっちゃって、大食漢の私ゃとしてはお肉のグラム数は少ない方ですかね。

珍しく夕食は満腹までは食べずに、部屋に帰ってからお菓子バリボリ食べたりしてね。

勿論温泉には、寝る前にもう一度ね。

朝食前にひとっ風呂浴びて、朝のバイキング1皿目...。

2回目...。

3回目...。

4回目...。

色々メニューはあるねんけど、私しゃ好き嫌いがあるのんでほんま偏ってますわなぁ。

お腹の空き残して、〆はコーヒーでね。

三谷温泉松風園さんに招待してもろて、久し振りの嫁とのお泊りデートを愉しめましたわ。

2日目は朝から雨なんで、チェックアウト後は帰宅するだけね。

ガソリン残量1メモリで、やっと見つけたシェルで給油ですわ。

伊勢崎から浜松西まで高速で、浜松からは一般道走って13.7km/Lやったよ。

法定順守速度でのんびり流したわりには、あんまりええ数値やないようなねぇ...。

楽しかったですか (nomuさん)
2015-02-27 19:56:58
生憎の天気でしたね。
中田島砂丘は、海岸線まで足場の悪い砂丘を歩いて15分ほど掛かります。結構、しんどいです。
ロングビーチに行かれましたか。晴れてれば、風があっても暖かいのですがね。ここを通過したと言う事は、伊良湖岬経由でしょうかね。道としては、楽しい所だと思います。
海無し県なので... (つう)
2015-02-27 20:49:09
海を見るだけでも、とっても癒されます。
嫁と二人で、子供みたいに石投げたりね。
泊まったことのない県だったし、また行ってみたいですね。