4月に前後2.7kg/cm2(冷間)に合してあったのんやけど、ここんところの暑さで2.9kg/cm2まで上がってましたわ。
タイヤの減りは真ん中で残5mm、両端の細い線のとこで4mmちゅうとこですわ。
リアにはノーマルで見た目少しキャンバーがついてるのんやけど、内側外側の減りの差は殆ど気にせんでもええ位ですわなぁ。
新車時のタイヤの山計ってないのんでなんともやけど、指定より空気圧0.3余分に入ってるのんで真ん中の減りが多い筈なんやけどね。
もしかしたら端の細い線のとこと真ん中じゃ、山に最初から1mmの違いが有ったのんかもね。
フロントタイヤも同じような減りなんやけど、内側の細い線のとこが3.9mm+ちゅうとこですかね。
スズキのキャンパーボルトに替えてたのんで、純正よりも少しキャンバーついてるせいですかね。
トーションビームバー付けてから少しコーナーリングが良くなって、少しはコーナー愉しんでるのんも多分影響してるのんやろうね。
今は夏日やけどこれからは真夏日に近づいていくしで、前後2.6kg/cm2(冷間)に調整しときましたよ。
このままいくかどうかは、またコーナー走ってみてからね。
ミライースのタイヤのローテーションは3000kmちょっとの時にしたのんで、現在の走行距離6500kmほどやからもうそろそろしてもええ頃ですかね。
序にエキシージのタイヤの空気圧も見たら、F2.2kg/cm2-R2.3+kg/cm2やったわ。
こっちは3月頃にF2.1-R2.2に合わせて、途中で少し空気抜いた記憶があるねんけどねぇ。
調整数値覚えてないのんでなんやけど、こっちも0.1は確実に空気圧が上がってますわなぁ。
とりあえずF2.0-R2.1に合わせて、何時乗れるか分からへんけど様子見ちゅうことで...。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます