ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

ギクッと...

2014年04月24日 12時31分02秒 | お話

朝お出かけするのんに、何時ものように腰かけて靴下履こうとしたのんよね。

右足左足の上に乗せて左足の先まで手を伸ばした瞬間、腰が悲鳴上げちゃって暫し二進も三進も動けずですわ。

数分じっとそのままの姿勢で居たら、少し動いても激痛が治まって一安心で...。

でもまだめっちゃ腰に違和感有りで、斜めの動きは厳禁ちゅう状態ですわ。

もう半年以上3000km弱ミライースのオイル交換してないのんで、今日はSABに行ってオイル交換しよう思てたけど止めですわなぁ。

調剤薬局へ嫁の薬取りに行く序に、5kmほど離れたスーパーまでお買い物で気晴らしですわ。

車に乗ってるときは程よい背もたれの傾きき具合でなんともなかったのんやけど、駐車場について降りてから嫁と話しながらホイールのダイハツマーク見るのんに上半身をほんの数度ゆっくり屈めたらまたギクッですぅ。

幸い家の時より軽い痛みやったのんで、数分動かず休憩して店内徘徊でリハビリですわ。

背筋伸ばしてまっすぐ歩いてる分にはまるっきし平気なんで、間欠跛行の症状が出るまでは大人しく歩いてればね。

帰りも運転中は何事もなく家まで辿り着き、ちょっと障害物を避けるのんに右足50cmほど持ち上げたら腰に痛みですわ。

なんか腰と連動してるのんか、左胸の肋間神経痛も出てきたしねぇ。

パソコンの前で座ってるぶんには痛みは出ぇへんのやけど、少し腰に力が入るように動きをすると痛いですわ。

病院行ってブロック注射打てばスッキリなんやけど、館林まで行く道中が長いのんでねぇ。

アルファ147のシートは腰が痛いときでもなんとかなったけど、ミライースのシートはエキシージのシートより私ゃの腰には合ってないのんよね。

ちょっと様子見ながら養生して、ロキソニンテープとロキソニン錠で凌ぎますか...。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿