残念ながらボルト固定やのうてリベットなんで、ドリルでもまんとペダルは外せませんわなぁ。
どのみちペダルに穴開けやんとやし、かさ上げはDIY考えず素直にショップ任せですかね。
10年近く今の状態で乗ってるのんで、今更お金かけてのかさ上げは必要ないちゅうとこやね。
挟み込むタイプのんが安う売ってるから、数mm単位なら簡単なんやけどね。
リバースロックのシフトノブ下のプルアップする部品が、指離しても自分で下に戻らへんのんよね。
引っ張って上げたらそのままで、指で押し戻さへんとあかんのんよ。
六角レンチつこてシフトノブ外して、上に持ち上げると引っかかるのんよね。
他車種のようにノブとプルアップ部品の間に、小さいスプリングでも噛ましてみますかね。
うちのエキシージは最初から固定リングもついてなかったし、もしかして流石ロータスで本当はスプリングが標準だったりしてね。
エキシージの部品図で見てもスプリングはないのんで、多分DIYリング付けやからバランス崩しちゃったのんやろうね。
ロータスやからこんなもんやろうと思て乗ってるのんで、不動になるような不具合とか危険なとこ以外は全然気にならへんのんよ。
なので暇な時に、ちょこちょことやれればねってね。
運転する愉しさがなんちゅうても群抜いてるのんで、他のことはあんまり眼中にないちゅうかねぇ。
日がな一日エキシージ弄りまわしてたいけど、午後は雨予報やし空もくもり空ですわ。
室内側の塗装面にも、ワックス掛けたくなったのんやけど...。
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