相変わらず血圧高くって、朝の血圧は155-73ちゅうねぇ。
じっとしててもデブルだけなんで、血圧には良くないのんで少し身体動かしにね。
車検終わったのんでミライースのリアスプリングを、純正装着のんからコペンのリアスプリングにね。
今回リアタイヤ外さずに持ち上げたのんで、ローダウンジャッキじゃ少し上げ幅が少なくってねぇ。
ジャッキの下にブロック噛ませて持ち上げて、ショック下の17mmのボルト外してね。
ミライース純正装着リアスプリング(左)・コペン純正装着リアスプリング(中)・ミライース純正装着フロントスプリング(右)...
ミライースのフロントスプリングが硬そうなんやけど、上下のスプリングの処理が少し違うのんよね。
治まり悪くって異音出ても嫌なんで、手堅くコペンのリアスプリングを嵌めましたよ。
17mmのメガネ2本とジャッキだけで簡単に交換できるのんで、ショップで交換工賃払う気には成らへんよね。
スプリング交換前はフロント13.5mmリア15mmやったけど、交換後着地時点で前後14mmちゅう丁度ええ感じでね。
アルミホイールからフェンダー迄のスケール計測なんで、正確には微妙に高さは違うねんけど許容範囲やね。
これで少しアンダーが消えてくれればええのんやけど、試走するほど元気はないのんでまた後日ね...。
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