ウインカーがひび割れしてて水が侵入してくるのんで、今まではバスコークひびの上に塗りたくって防いでたのんよね。
幸い何度かバスコーク塗り作業して、ウインカーレンズ本体内への水の侵入はなくなってねぇ。
昨日草むしり中にエキシージのフロントウインカー見たら、1cmほどのひび割れが5ヶ所以上増殖中でね。
大きな2ヶ所の割れはバスコークで何とかなってるけど、小さいひび割れはバスコークじゃ防がれへんかとね。
100均行って瞬間接着剤買ってきて、つまようじでひびの上から流し込みでね。
うまく浸透してるかは判らへんけど、取りあえずひびが広がるのん防がんとやからね。
S2のエリーゼやエキシージでは、ウインカーの飛び出しはあるあるなんやけどねぇ。
うちのエキシージは何度もウインカー外したりしてるけど、DIY作業やのんに爪折れはまだしてへんのんよね。
ウインカーレンズのひび割れはあんまり聞かへんのんで、やっぱり15年以上青空駐車で紫外線バッチリ当たってるせいですかね。
新品買って交換すればすっきりなんやけど、なんせロータス謹製は1個40000円弱やからねぇ。
最悪アクリル板曲げてレンズだけ交換すればええのんやけど、なんちゅうても微妙な曲線のフロントカウルやからね。
ウインカーレンズも平らやのうて微妙にうねってるから、ちょっと素人にはアクリル板の加工は難しいかもね。
割れて欠けちゃうと車検に通らへんから、割れる前にはもっとええ修理方法探さんとやね...。