嫁にお買い物頼まれたのんで、300m先のスーパー行くのんにミライースでね。
ガソリンゲージが半分以下になってたのんで、ちょっと回り道して序にガソリン入れてきましたよ。
メーター内の平均燃費は19.4km/Lやったけど、手計算では18.7km/Lと今回はちょっと悪い燃費でしたわ。
バイオレギュラーガソリンは相変わらず高値安定で、原油価格が暴落してても127円と一向に満足いくまで下がりませんわなぁ。
エキシージ乗ったとこなんでミライースに乗ると、なんともあかんシートなんで閉口しちゃいますわ。
これでも買うときには色々他の車種も座り比べて、一番マシなミライースにしたのんやけどねぇ。
着座位置が高過ぎるし、なんちゅうてもシート内の腰んとこの横バーがねぇ。
丁度私しゃの脊柱管狭窄症の患部に当たるのんで、長距離は勿論やけどちょい乗りでも具合が悪いですわ。
昔乗ってた4DRのコルサのシートよりはマシやけど、やっぱりヨーロッパ車の190や147のシートとは段ちだよね。
30数年前の嫁と結婚前後に乗ってたシャンテは、RX-3のシートと付け替えて乗ってたのんよね。
床面はフラットやったからほとんど加工なしで付いたのんやけど、ミライースはセンタートンネルにボルト締めとか平らなとこにレールが付いてへんのんよね。
なので解体屋さんで安い普通車のシート買ってきて付けるちゅうのんは、シートレールの加工とかでミライースの場合はまるっきしDIYでは無理ですわなぁ。
レカロとかの専用シートレールとかならOKなんやけど、レールは勿論それにつけるシートもお高いからねぇ。
エキシージすらノーマルシートで頑張ってるのんに、ミライースに社外のバケットなんてとんでもないですわ。
それに嫁がミライース乗る時は、シートリフターで着座位置上げてるからねぇ。
ミライース買う時もDでもLでも良かったのんやけど、シートリフター付いてるのんでGにしたのんやしね。
そういえば前乗ってたディアスも最悪なシートで、小ちゃくって薄くって乗ってて疲れるやつやったのんよね。
他のとこへ目がいっちゃってシートはあんまり気にしないけど、歳いってくると車購入時のシート選びは最重要課題やね。
私ゃ主導で次車買うことはもうないかもやから、いまさら遅いちゅうとこですわなぁ。
まあ私ゃ専用車でエキシージがあるし、事故って全損になっても車両保険金額で買えるエキシージ探しやしね。
因みに全損事故ってエキシージの中古が車両保険金額で見つからへん場合は、中古では同じ年式のエキシージより安い997へ行っちゃう予定なんよね。
エキシージ買う時ボクスターとは比べたのんやけど、911の新車は高くって手が出ぇへんかったからねぇ...。