お風呂に入ってるあいでに、PC取られちゃいましたわ。
でっかいラグドール用のキーボードでもあれば、箱座りやのうて横になってお休み処になっちゃうのんかもね。
今夜は勝手に起動して打ち込みしてないから、ノートパソコンの荷重試験ちゅうとこですかね...。
お風呂に入ってるあいでに、PC取られちゃいましたわ。
でっかいラグドール用のキーボードでもあれば、箱座りやのうて横になってお休み処になっちゃうのんかもね。
今夜は勝手に起動して打ち込みしてないから、ノートパソコンの荷重試験ちゅうとこですかね...。
ゲージが半分くらいになってきたのんで、ミライースに近くのセルフでガソリン給油ですぅ。
今回も前回と同じ、エネゴリんとこでね。
207.7km走行で、13.84L(バイオレギュラー)給油...。
メーター表示の平均燃費は16.1km/Lやったけど、手計算では15km/Lとカタログデータの半分しか走らへんかったよぉ。
最近の流行はフロントガラスにアンテナ付けるみたいやけど、私ゃダッシュボードの上にアンテナ貼り付けてみましたよ。
アンテナについてるランプは確認できへんけど、ガラスに付けてもバックミラーで見えへんしね。
万が一粘着テープが弱くっても、ぶらりんこするよりずれるほうがええかなってね。
コードはダッシュボードとガラスの間に押し込んで、助手席側のピラーの内張り外してダッシュボードの中へね。
ピラーの内張りパッコンと外すとき、3個の青いクリップの内1個落っことしちゃいましたよぉ。
ウエザーストリップ外して丁寧にやってたのんやけど、流石軽四ちゅうかクリップの留め部分が甘いのんよね。
室内側に転げ落ちてくれればよかったのんやけど、足元の内張りの中へお隠れになっちゃったのんで放置ですわ。
一番下のクリップなしで、配線後またパッコンと嵌めこんでね。
ETC本体は邪魔にならない、センターコンソールボックス内に貼り付けね。
ボルト2本外してコンソール外してやればよかったのんやけど、面倒くさがりやなんで彫刻刀で奥に穴開けてそこから配線出してね。
事前に手を突っ込んで確認してなかったのんで、いざ配線通そう思たら手が入らずとっても大変でしたわ。
仕方なく別のコードをコンソール側から入れて助手席側まで出し、それにアンテナコードのコネクターの先を付けて引っ張り出し作戦ですわ。
生憎でっかい穴をあけてなかったのんで失敗に終わり、再度1cmくらいの穴に拡大してやっとこさコードがコンソール前へ出せましたよ。
電源コードも同じようにして出して、こんなんなら最初からコンソール外してやった方が凄く楽だったみたいなねぇ。
空けた穴でコードが傷つかないように、アンテナと電源アースのコードをビニテで巻いて保護してね。
アースはグローブボックス外した右上に、なんか2本アース取ってるのんと仲良く一緒にぐりぐり締めてやりました。
プラスはヒューズボックスの、青い15AのACC電源からね。
余ったコードを丸めてタイラップで固定して、グローブボックス取り付けたら終了ですわ。
ミライースのエンジン掛けてETCカード突っ込んで、緑ランプ点灯なんで一応ちゃんと取り付けられてるかなちゅうとこですかね。
あとは高速行って、バーが開けばOKと...。