タオルで水洗い後、水分拭き取り...。
リヤカウル・助手席側ドア・フロントカウル助手席側半分・フロントカウル運転席側半分・運転席側ドアと区切って、ワックスがけの前にタオルで水拭き後、固形ワックスのアリストクラスを掛けた。
前後のスポイラーとサイドインテークは、水拭きだけでワックスはなし。
しんどいんで休み休みやってたら、2時間半掛かってしもたよ。
一応全体的にみられる艶は出たけど、フロントカウルは石跛ね傷で悲惨な状態やわ。
FRPのフロントカウルキレイにしとくには、2~3年で再塗装せなあかんね。
貧乏当家はタッチアップで済ましてるけど、ワックス掛けたり拭き取る時に気ぃ使うのんよね。
取りあえずキレイになったことやし、さて、何処ぞに............。
午前の歩きリハビリ、2.5km1時間...。
腰部脊柱管狭窄症・腰椎椎間板ヘルニア発症して、今日で丸1年やわ。
同じく会社も、丸1年お休み中...。(内2ヶ月は有給使用)
6~7月頃に少し調子が良くなり「部署変えてくれれば、復帰できるかも知れへん」と、上司に伝えたけど却下で、先だって総務の人間来た時も「歳相応の楽な仕事に変えてくれれば、来年1月の復帰も可能かも...」って言うたけど、事も無げに否定されたんで、会社への復帰は現状では不可能やわ。
医者にも「日常生活送れるようになったから、会社に楽な仕事に変えてもらって...それがダメなら、転職と言う選択肢も考えた方が...」って、夏ごろに言われてるし、最近は診察行っても「調子はどうですか、では、薬出しときますから...」で、新たな治療方針の説明は無く、これ以上の治癒は望めへんのかもしれへん。
症状と画像の不一致で原因が解明できへんのが、根本的な治療がされない原因やとは思うけど、患者としては生殺し状態やから辛いですよぉ。
現状2.5~3km取り敢えずは平地で歩けるけど、1kmちょっとからは腰に力が入らず腰砕け状態になってしまう。
腰の痛みは200mくらいからやけど、痛み自体は鈍痛やから辛抱できる。
下肢の痺れや張りも、腰の痛みと前後して出るんやけど辛抱できる。
上記も平地の状態で、傾斜があると状況は悪くなる。
歩くスピードが少し速いと悪くなるし、運転とかしたあとに歩くと格段に悪くなる。
頭が命令してるんやけど、足腰が言うこときかへん状態が何とかなればねぇ...。
発症当時の麻痺で動けなくって這いつくばってトイレ行ってたり、知らないうちにチョコッと失禁して、オシッコ臭くなったこと思うと随分良くはなってるけど...。
待合室で患者仲間の人とか看護士さんと話しても、永い人は何年も通ってるみたいやし、他の病院で手術して再手術で来てる人もいるし、治んなくって病院へこなくなっちゃう人もいるそうな...。
症状は人其々で、治療方法もみんな違うみたいやし...。
自身で出来るんは、歩くことと筋力つけることしかないもんで...。
頑張るぞぉーーー!っと............。