りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

入塾

2015-07-01 12:07:49 | 日記
りさは、昨日から塾に通い始めました

勉強が楽しい、先生の教え方がわかりやすいと言っていました

そうでしょうね~
今まで私に教えられていたんですから…


ですが、10時を過ぎて帰ってきて、宿題をし、お風呂に入ると、寝るのは12時を過ぎてしまいます



毎日がとても忙しくなってしまいました

睡眠中に成長ホルモンが分泌され、心と身体の健康に影響を与える可能性があることは、皆さんもご存知だと思います。
思春期は身長が伸びる時期でもありますし…

睡眠時間を8時間は取って欲しいと思っている私は、
「大丈夫かな~」
と、少し心配になります。
この頑張りが長く続くのかどうか…


楽しく塾通いをするのは最初だけで、段々、疲れてしまうのではないかとも思いますし…

張り切り過ぎて、電池切れにならなければいいのですが…


心配しても仕方ありませんね~
彼女が決めたことですから…



中学生になり、なんでも自分で決め、自分から進んで、自分のことをするようになった彼女を、私は、見守るしかありませんね


りさ、頑張ってね

自分から進んで何かを頑張っている子供達へ…

愛を込めて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rママ)
2015-07-01 17:43:59
こんにちは。
自分で決めて塾に入るなんてすごいですね。
娘も4年後の中学生になった頃には自分の事が一人でできていたらいいなあと思います。
りさちゃんのお母さんのような気持ちになれたらいいなあと思っているのですが、なかなか難しいです。色々考えると、やっぱり娘の学力底上げに必死なんだと思います。
返信する
Re:Unknown (risasmile)
2015-07-02 12:21:57
コメントありがとうございます。
きっと、大丈夫だと思います。
私は、いつも心の中で、他の子とりさを比べていたと思います。でも、りさはりさなりに成長して、毎日とても努力していることを私が一番知っているはずだと思えた時、私の心の中は穏やかになりました。
返信する

コメントを投稿