りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

言霊

2015-06-30 12:35:23 | 日記
日本には、古来から言霊(ことだま)といって、
「言葉には命(魂)が宿っている」
と信じられていますよね⁉️

使い方一つで人生をも左右するほどの大きな力がある、と考えられているそうです。



私達が、普段、何気なく使っている言葉には魂が宿り、その使い方次第で幸運を引き寄せたり、運から見放されてしまう、ということを知れば、きっと、誰もが言葉を大切にしようと思うでしょう



ありがとう、漢字で書くと、「有難う」

「有ることが難しい」=「滅多にないこと」だからこその感謝。
そんな風に思うと、「心からありがとう」と言えそうです



「いってきます」
どこかに行っても"再び帰ってくる"という意味が込められています。


「いってらっしゃい」には、
《行って、無事に戻ってきてください》という意味が込められています。


「行ってきます」「行ってらっしゃい」
も、普段何気なく使っていますが、もっと、心を込めて、学校へ行くりさに「行ってらっしゃい」と言いたいと思います



皆さんも良い言霊を習慣にして、幸運を引き寄せませんか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿