りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

カレンダー作り

2017-08-12 20:37:48 | 日記
今日は、夏休みの美術の宿題、カレンダー作りをしました。

りさは、ハロウィンの10月を選びました。

カレンダーの一部分です♪



これは、モダンテクニックの「吹き流し」という技法です。

多めの水で溶いた絵の具を画面に垂らし、ストローで吹いて図柄を作っています。

美術の教科書を参考にし、どのモダンテクニックをを使えば、コウモリの感じになるかを考え、ハロウィン・カラーを「吹き流し」し、その図柄の中に、フェルトで作ったコウモリが飛んでいます。

私は、りさが「どんな風に作りたいのか?」を聞き、アドバイスをします。
りさのイメージを具体化するためです。

他には、フェルトでジャコランタンを作りました。
図柄を写して、フェルトを切り抜き‥
もう、りさは大変でした


半日掛かったカレンダー作り


また1教科、宿題を終えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿